ペナン最後の夜を楽しむ ☆ハードロックホテル ペナン☆

2017年10月09日

2016年7月17日(日) 〜その5〜

IMG_3226

IMG_3228

ペナンの夕焼けです。
部屋からも見えましたが、ビーチの方がよく見えました。

IMG_3234

東の空にはもうすぐ満月を迎える、まるっとした月が浮かんでいました。

IMG_3240

IMG_3247

プールもムーディにライトアップ。

IMG_3248

こんな雰囲気のいいプールなら、夜のスイミングも楽しそうですね。
夜も泳いでみたかったなぁ。
くちびるムラサキになっちゃうけど。
ライトもムラサキだから目立たなかったかもね!

IMG_3258

わたしたちは泳がずに、ディナータイム。
またまた飽きずにハードロックカフェへ。
定番のビールと白ワイン。


IMG_3264

最後のディナーもローカルフードを。
今回のは、オーダーを控えていませんでした…
料理名がわかりません…
わたしは焼肉とライス。

みたままの期待を裏切らないおいしさ。

濃い目の味付けの焼肉に白米が合わないわけがない。
焼肉定食サイコー。

IMG_3268

ダンナ氏は、たぶんナシゴレンかな。
サテーがついてるのがうれしいですね。

ハードロックカフェなのに、こんなにローカルメニューが充実してるのはめずらしいです。

日本にはありませんよね?
ローカルメニューって、ご当地バーガーくらいなんじゃないでしょうか。

IMG_3282

今夜もライブをやっていました。
明日の朝はめっちゃくちゃ早いですが、せっかくの夜なので、もう一杯楽しみましょう。

IMG_3301

マルガリータとモヒート。
マルガリータが足つきグラスじゃないのが残念…

IMG_3283

IMG_3286

ダンスを踊ったりして楽しそうでした。
ロッタちゃんみたいなちびっこが、ノリノリでとってもかわいかったです。


あ〜〜。
ペナン…っていうか、ハードロックホテル、満喫したわ〜。
思いっきりのんびりできました。

IMG_3308

なんだか、雷がドッカンガッシャンものすごい嵐になっていますが、早く寝ましょう。
明日は朝の4:30にお迎えが来ます。

早いなぁ…


ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


海外レンタルWiFi
GLOBAL WiFi



アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
“"

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】




tripco_chan at 16:52|Permalinkコメント(0)マレーシア 

ジムもあるよ ☆ハードロックホテル ペナン☆

2017年10月05日

2016年7月17日(日) 〜その4〜

ハードロックホテル ペナンには、ジムもあります。

初めての海外ジム。
ダンナ氏が行ってきました!
(なので、ダンナ氏撮影の写真です)

ダンナ氏は、普段マメにジムに通っていますが、海外では観光に疲れ切り、ホテルにジムがあっても行ったことがありませんでした。

ペナンでは、ホントにの〜んびりすごしてますので、ジムなんかに行けちゃう余裕があるわけです。


IMG_2686

ジムはこの建物内にあります。


DSCN0026

いろんな筋トレマシンが並んでます。

時間帯にもよるのかもしれませんが、ほぼ貸切状態。


DSCN0029

DSCN0032

ランニングなどの有酸素運動は、プールを眺めながらできます。
気分よさそう〜。


DSCN0031

何これ。
パンチングボール⁇
にしては不安定な気が…

ダンナ氏に聞いてみたところ、ヨガマットとバランスボールだそうで。


こんなのもあったのね。

わたしは部屋でマイヨガマット敷いてストレッチしちゃってたわよ。

こんなスペースあるなら、わたしもジム行けばよかったよ…



ジムでも、あのミュージックビデオがエンドレスで流れていて、ダンナ氏もノリノリで海外初ジムを楽しんだようです。




ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


海外レンタルWiFi
GLOBAL WiFi



アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
“"

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】




tripco_chan at 09:20|Permalinkコメント(0)マレーシア 

日清のハロウィンシリーズのカップ麺 2017!

2017年10月03日

10月になり、街もだいぶハロウィーン色が強くなって来ました。

やっぱりこの季節はワクワクします。
かぼちゃおばけサイコー。

そして、今年もやってくれました、日清さん!!

昨年に引き続き、ハロウィーンシリーズカップ麺の登場です!!


2017-09-30-14-58-17

昨年に引き続き、イカスミUFO!!
今年は「ガーリック」が効いています。
テーマは「にんにくを吸い付尽くせ!」

ドラキュラ伯爵が怯えています。

さっそく作ってみました。

2017-09-30-14-59-38

ふたを開けると、液体のイカスミソースのみ入っています。
カヤクはありません。

2017-09-30-14-59-50

にんにくと赤とうがらしが麺のスキマからちらりとのぞいていました。

2017-09-30-15-02-40

手順はいつものUFOと一緒。
ふたを半分開けて線までお湯を注いで3分。
イカスミソースはふたの上で温めます。

2017-09-30-15-06-07

3分後、しっかり湯切り。
今時UFOは湯切りに失敗して麺をシンクにぶちまけるなんて悲しい事故は起こりません。
技術の進歩です。
わたしのじゃないです。日清さんのです。

2017-09-30-15-06-14

麺の下にかくれていたにんにくと赤とうがらしもいい感じでもどってます。


ここにイカスミソース投入!!
ムラなく混ぜます!!

2017-09-30-15-07-57

黒い!!
漆黒です!!!


って、言いすぎました。
混ぜが甘くて、ムラムラですww


さて、お味のほうはというと…





アツイ期待を裏切らないおいしさ!!
追加購入決定です。



白ワインといただきました。

イタリアのみなさん。
これ、パスタって認めてくれませんか?


もう焼きそばじゃないですよ。
パスタですよ。
白ワインに合いすぎですよ。

昨年も思いましたが、イカスミUFO定番化してほしいです。


どん兵衛も出してます。


2017-10-01-18-42-17

「豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立て」

今回のテーマは共通のようで、こちらも「にんにくを吸い尽くせ!」とドラキュラ伯爵が怯えています。

これはまだいただいてません。

先入観では、豚骨はやっぱりラーメンでしょ。
どん兵衛じゃないでしょ。
ってなところです。

太麺好きなわたしの舌をつかむか!!???


あれれ?
昨年は一番攻めてたカップヌードルがないぞ??
(昨年のハロウィーンカップヌードルは、パンプキンポタージュ!!)


調べてみたところ、カップヌードルはないようです。

もう一つ、どん兵衛が出ているようです。

「辛旨そば にんにくラー油仕立て」
ソバでにんにくラー油か…

これは想像つきません。

パッケージ画像を見ると、なんとなく見覚えもあります。

一緒に並んでいたのでしょうが、無意識に選ばなかったのでしょうか。


せっかくだからコンプリートしたいです。

見つけたら買おうと思います。



しかし、なぜ今年はカップヌードルなしでどん兵衛から二種類なんですかね?
豚骨とかにんにくラー油なんて、カップヌードルのほうが合いそうな気もするのですが。

それじゃ普通すぎてつまらない?




でもなぁ。
昨年のほうがワクワクしたかなぁ

ドラキュラ伯爵のオススメ、イカスミUFO。

グルメ魔女のオススメ、ブラックカレーどん兵衛。

謎のカボチャ仮面のパンプキンポタージュヌードル。
これはオススメされてなかったやつww


ブラックカレーうどん、おいしかったな。

イカスミ焼きそばももちろんおいしかったです。
だから、レギュラー化してください!!






ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


海外レンタルWiFi
GLOBAL WiFi



アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
“"

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】



tripco_chan at 23:49|Permalinkコメント(0)つぶやき 
記事検索