ベルギービールウィークエンド横浜 2017

2017年05月31日

ちょっと前のことになりますが、ベルギービールウィークエンド横浜に行って来ました!

横浜での開催は2017/5/18〜21。

5/20土曜の15時頃から行きました。

セブンイレブンで前売り券を買っておいたので、前売り列に並びましたが、混んでました。

前売り券は、当日券とお値段変わらず3,100円ですが、専用コインケースが付いてきます。

2017-05-20-15-43-22

今年は赤なのですね。


2017-05-20-15-49-10

この日は、とーってもいいお天気で、とーっても暑かったです。
まだ5月なのに30度くらいの気温でした。

夏だよ!

こんな日は、ホワイトビールがうまいっ!
2017-05-20-15-28-08

最初にいただいたのは、定番のヴェデット・エクストラホワイト!

とにかく早く飲みたかったので、一番近くにあるホワイトビールにしたっていうね…

しかし、安定の美味しさのヴェデット。
期待を裏切りません。
適当に選んだ割には我ながらナイスセレクトでした。

ダンナ氏と小さなレジャーシートを持ってきて、海沿いの木陰に陣取りました。
交代でビールやおつまみを買いに行きます。

2017-05-20-15-43-01

ダンナ氏は、早々に2杯目。
濃い〜色のビールにしてました。

2017-05-20-15-42-52

おつまみに、サッパリとしたピクルスを。
ザワークラウトがおいしい!

以前は、ザワークラウトだけのもあったと思ったのですが、今回はありませんでした。

2017-05-20-15-56-19

わたしも2杯目!

2017-05-20-15-56-33

またまたホワイトビールのコルセンドンク・ブロンシュ。
コースターが付いてきました。

ヴェデットはもらえなかったな。

人気なのでなくなってしまったのでしょう。

2017-05-20-15-58-27

おつまみにポムピンをゲット!
ポテトです。
もう何個か食べちゃった写真です。
ほんとはもっとたくさん入ってます。

おなじポテトでも、フレンチフライのフリッツはものすごーく並びます。
こっちはほとんど並ばずにいけました。

わたしはフリッツよりポムピン派です。

カリッとホクっとおいしいです。


image

2017-05-20-16-21-05

3杯目はグリゼットブロンシュ。
これまたホワイトビールです。
泡が消えるのが早かったように思います。


いつもはベル・ビュークリークなどのフルーツビールも選ぶことが多いのですが、この日は全部ホワイトビールでしたね。
ホワイトビールを欲する陽気でした。


2017-05-20-16-12-08

おつまみにイカのフリット。
粉チーズがたっぷりかかっていておいしかったです。
ポロポロこぼれ落ちちゃうけど…



コインは、それぞれ11枚に追加コイン5枚の合計27枚ありました。
わたしもダンナ氏も3杯ずつ、おつまみ3種類できっちり使い切りました。

使い切っちゃいましたが、コインが余ったら、同じ年であれば、別の会場でも使えます。

しかも、今回初めて知ったのですが、グラスも同じ年のものであれば、別の会場で使えるそうです。
そうすれば、追加コインを購入するだけで済みます。
グラスも増えずに済みます。

2017/9/14〜18の東京も行く予定なので、今度はグラス持参で参加してみたいと思います。







ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


海外レンタルWiFi
GLOBAL WiFi



アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
“"

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】



種類豊富な朝ごはん ☆ハードロックホテル ペナン☆

2017年04月24日

2016年7月16日(土) 〜その1〜

IMG_2690

部屋から朝焼けが見えました。
HARD ROCK HOTELの文字が浮かびあがります。

今回はちゃんと朝ごはんがついていましたので、朝ごはんを食べに行きましょう。


朝食会場は1Fにあります。

IMG_2713

入り口にビートルズ。

IMG_2697

IMG_3122

かなりの広さでした。

種類もたくさんありすぎて、何を食べようか悩んでしまいます。
IMG_3097

パンもいろんな種類がありました。

IMG_2712

トースターは自動です。


IMG_3098

豆とか野菜。


IMG_3099

ワッフルとか。

IMG_3100

ソーセージとか。
このへんは洋食ですね。

IMG_3105

IMG_2703

サラダやフルーツもいろいろ。


IMG_2710

ジュースコーナーにはギター!

IMG_2707

ホットドリンクエリアは普通でした。
マグカップがカラフルでかわいいです。


IMG_3101

こちらは焼きそば。

IMG_3106

カレーもありました。
とっても辛いけど、クセになるおいしさ。
辛くてツラいのに、ついつい食べてしまう。


IMG_3107

麺もありました。
麺は、コックさんに調理してもらいます。

IMG_3108

厨房の奥にもギターが!!

IMG_3110

見た目は薄いけど、しっかりお出汁の効いたフォーをいただきました。
薬味もいろいろあったのですが、あまりのせなかったのでさみしい見てくれですね。
でも、冷房で冷えた体に温かいフォーがしみわたりました。

肉まんとかあんまんのようなものや、チャーハンもありました。

IMG_2699

これだけ種類があると、選んでいる間、席のことが気になってしまいそうですが、使用中の札があるので、勝手にかたづけられたり、席を奪われてしまうようなこともありません。

IMG_2708

ひっくり返すと空席の札になります。

これはわかりやすくて便利ですね。

IMG_3121

奥にはレゴっぽいビートルズがいました。
部屋もジョン・レノンでしたし、ハードロックホテル・ペナンのテーマはビートルズなのかしら?




ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


海外レンタルWiFi
GLOBAL WiFi



アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
“"

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】



初めてのハードロックホテル! ☆ハードロックホテル ペナン☆

2017年04月19日

2016年7月15日(金) 〜その3〜

今回のホテルは、ハードロックホテル ペナン!

念願のハードロックホテルに宿泊です!!

フロントの方たちは、カジュアルな制服。
とっても明るくて、気さくな感じです。

朝食のことなど、いろいろ丁寧に説明してくれました。

こちらは、最初にクレジットカードからデポジットがとられます。
館内では、ルームナンバーを告げるだけで、おサイフを持たずに済ませることができました。

もちろん、おサイフから支払うことも可能でしたが。


IMG_2652

パープルの光がムーディー!!

壁の絵はジョン・レノン。

IMG_3136

近くで見ると抽象画にしか見えないのですが、離れて見るとジョン・レノン!

IMG_2635

ベッドには、ウェルカムギターピックとタトゥーシールが!
他のホテルではありえないww

IMG_2786

リネンもギター柄なんです。
よーく見ないとわかりませんけどね。

IMG_3135

枕カバーにはワンポイントがありました。


IMG_2668

ベッドの向かいに壁掛けテレビ。

デポジットでいくら使ってるかも、このテレビで確認することができました。

IMG_2665

台の下には、ブルートゥース対応のBOSEのスピーカーが。

IMG_2666

説明カードもしっかりありましたが、これはあまり使いませんでした。

なぜなら、上のテレビにハードロックカフェでいつも流れてる、あのミュージック・ビデオのチャンネルがあるんですもの!

部屋にいるときは、ずっとこのチャンネルを付けっ放しにしていました。

部屋にいながら、ハードロックカフェの雰囲気を味わえます。


IMG_2639

1人掛けソファ。

IMG_2638

デスク。
ドレッサーとしても使えそうです。

IMG_2783

中にコンセントが隠れてました。

IMG_2661

ネスプレッソマシーンとポット。
マグカップもデミタスカップもあります。
ティーバッグはリプトン。

IMG_2660

ネスプレッソのタネ。

IMG_2656

グラスは上の棚に。
お水は何回か補充してくれました。
ワイングラスがないのが残念。

IMG_2662

下にはミニバー。
ちゃんと冷えてました。

IMG_2653

クローゼットにはバスローブ。
分厚いタオル地ではなく、ワッフル生地。
部屋が寒い時ガウンがわりに羽織ってましたww

IMG_2663

ロゴ入りのスリッパ。
ちょっとペラペラ。

IMG_2654

セーフティボックス。

IMG_2655

アイロンもありましたが、必要?

IMG_2648

バスルームはこんな感じ。

IMG_2649

バスタブなしのシャワーブースオンリーでした。

IMG_2645

タオルはバスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルが揃ってます。

ティッシュボックスがゴールド!

IMG_2644

整然と並べられたアメニティ。
オリジナルスパブランド、ロックスパのものでした。

さわやかでとってもいい香りでした。

IMG_2646

このソープも泡立ち最高で、使いやすかったです。

IMG_2647

トイレットペーパーにまでギターピック型のシールがww
さすがですww

こちらのバスルーム、洗面台からベッドルームが筒抜けで、見渡せる構造になっています。

落ち着かないなぁ、と思っていたら、引き戸で閉められるようになっていました。



戸を閉めてみて現れたのは…








IMG_2650

レイ・チャールズ!!
どアップでびっくりだよ!

この目の前で顔洗ったり、シャワー浴びたりするわけです。

戸を閉めても落ち着かないなぁww




IMG_2675

ベランダの外はプールビュー。
泳げる時間ではありませんが、ライトアップされていてキレイでした。





しかし、部屋が暗いです…


目に悪いなぁ。

もうちょっと明るくできるといいのにと、ムードもへったくれもないわたしたちなのでした。







ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


海外レンタルWiFi
GLOBAL WiFi



アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
“"

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】




記事検索