ワルシャワの旧市街を行く

2014年12月02日

2014年10月19日(日) 〜その3〜

ショパン博物館と旧王宮を見学した続きです。

P1150418
↑旧市街広場への道

旧王宮から旧市街広場へ向かいます。

P1150435
↑旧市街広場

すぐに旧市街広場へ出ました。
光が当たってとてもきれいです。

P1150441
↑人魚像

旧市場広場のど真ん中に人魚像がありました。
建物に当たる光が強すぎて逆光気味になってしまうのがちょっと残念です…

P1150443
↑カッコいい水飲み場

P1150446
↑排水溝のフタ

排水溝のフタの絵がゆるすぎます。

P1150457
↑聖母教会

聖母教会です。
ピンク色の壁がかわいらしい建物です。

P1150447
↑聖母教会の扉

中には入りませんでしたが、扉がスゴいことになっています。

P1150452
↑聖母教会の扉

こんなのとか

P1150451
↑聖母教会の扉

こんなのが…

強烈な扉です。

P1150454
↑聖母教会前のライオン

ライオン像もありました。
いい歳したおじさんたちがこのライオン像とお茶目に撮影していたのがかわいかったです。

P1150458
↑洗礼者ヨハネ大聖堂

すぐ隣は洗礼者ヨハネ大聖堂です。

P1150456
↑洗礼者ヨハネ大聖堂と聖母教会

ホントにすぐ隣です。
近すぎやしませんか?

P1150459

P1150460
↑洗礼者ヨハネ大聖堂の扉

洗礼者ヨハネ大聖堂の扉に人魚がいました。

P1150461

P1150467
↑洗礼者ヨハネ大聖堂内部

洗礼者ヨハネ大聖堂は中に入れました。
ちょうどステンドグラスから光が差し込んでいてとてもきれいです。

P1150470
↑キリスト像

このキリスト像はクリムトっぽいと思いました。

P1150474
↑聖マルチン教会

洗礼者ヨハネ大聖堂の前の細〜い路地からは聖マルチン教会が見えます。

P1150477
↑聖マルチン教会の中の扉

聖マルチン教会には入りませんでしたが、外から中の扉だけ見ました。
とてもステキでした。
私好みです。

P1150478

P1150483
↑お店の看板

この辺りの通りのお店の看板もステキです。

P1150484
↑ガスメーター?

ガスメーターの扉でしょうか?
これも人魚ですね。

P1150491
↑城壁

旧市街広場を出て、城壁の外側を歩きます。

P1150493

P1150495
↑バルバカン

バルバカンが見えてきました。

P1150501
↑バルバカン内部

バルバカン内部は通り抜けられるようになっていて、露天商の方がたくさんいました。

P1150513
↑城壁からの眺め

バルバカンの城壁の上を通ることができました。
旧市街は小高いところにあるらしく、遠くまで見渡せました。


P1150527
↑旧市街広場のパフォーマー

バルバカンから旧市街広場へ戻ると、管楽器の演奏が聴こえてきました。

P1150530
↑旧市街広場のパフォーマー

と思ったら、違う方向からも管楽器の音色が聴こえてきました。
旧市街広場の対角にパフォーマーがいて、両側から演奏しているようです。

掛け合いのように、右側が演奏した次は左側が演奏していきます。
しばらく掛け合いの演奏をしたのち、両側同時に演奏し始めました。
そして、両側の距離を縮めていきます。

P1150535
↑旧市街広場のパフォーマー

最終的には人魚像の前で合流し、一緒に演奏して終わりました。

なかなか面白かったです。


P1150548
↑テラス席でビール

日が傾いてきて肌寒くなってきましたが、旧市街広場に面したテラス席のあるお店で休憩。
ここで、宿をどうするか話し合います…






ブログ村ランキング参加してます。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ケータイ用
にほんブログ村 ヨーロッパ旅行

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索