ワルシャワ→パリ ワルシャワ空港のラウンジは狭かった…

2014年12月06日

2014年10月21日(火) 〜その1〜

とうとうポーランド旅を終えて帰国します。

お昼の便にしたので、部屋でのんびり準備してからチェックアウト。

しかし、外はあいにくの雨です…
Novotelからすぐ地下道に入って、ワルシャワ・シルドミエシチェ(Warszawa Śródmieście)駅へ。
2番線へ行きます。
ワルシャワ・シルドミエシチェ駅は2番線だと双方向の列車に乗ることができるのです。
2番線へ行っておけば間違いないです。

15〜20分ほど待って、ワルシャワ・ショパン空港行きのS2の列車が来ました。
ホームに表示が出るのでわかりやすいです。
このS2の空港行きの列車だけは英語でアナウンスしていたと思います。

25分ほど乗って空港へ着きました。
ちょっとお安い20分だけ有効な切符もありますが、ギリギリ足りないと思います。
1回券のほうが無難です。

P1150817
↑ワルシャワ・ショパン空港

ワルシャワ・ショパン空港の鉄道駅から空港の建物まで行くには一旦外に出ないとなりません。
雨なのに…

P1150819

P1150823
↑道しるべ

地面の絵に従って進むと空港の建物にたどり着けます。

P1150828
ワルシャワ・ショパン空港

ワルシャワ・ショパン空港はそれほど大きくないです。

チェックインはまだ始まっていませんでした。
私たちの便は12:45発のエールフランス1147便。
チェックインは2時間前の10:45頃からのようでした。

IMG_7380
↑デジタルなおねえさん

待っている間、目の前で映像のおねえさんがずっとしゃべってました。
写真だと真っ白ですが、実物はもうちょっと現実味があります。
ホログラムかと思ったのですが、人型のスクリーンに投影してるだけでした。

時間になったので、チェックインに行きました。
エコノミークラスのチェックインは、そこそこ並んでいました。
私たちもエコノミーですが、デルタアメックスゴールドカードのゴールドメダリオンのおかげで優先レーンからチェックインできるのです。
こちらは全然並んでいませんでした。
さくっとチェックイン。
羽田まで一気にチェックインできました。

100ズウォティほど現金が余っていたので、お土産を購入。
でも使いきれずに30ズウォティほど余ってしまいました。
もう使うことはないんだろうなぁ…

時間があるので、スカイチームのラウンジへ行きます。

P1150841
↑ワルシャワ・ショパン空港のスカイチームラウンジ

せまっっっ!!!!!

奥にもスペースがあるかと行ってみたのですが、どうやらこれが全てのようです。
この写真に写っているのがほぼ全てです。
全30席ないくらいじゃないですかね?

最初入った時は席がなくて、パソコン席に二人で座ってました。
ちょっとしたら、二人席が空いたので移動できましたが…
後から来た人たちも席がなくて困っていました。
かなり無理矢理な相席をしたりしています。

IMG_7384
↑ビールとサンドイッチ

軽食がいただけました。
サンドイッチの種類はあまりありませんでしたが、美味しかったようです。
飲み物はそれなりに種類があったと思います。
ワインも赤・白それぞれ二種類ずつありましたし。

でも、狭すぎですね…
他の場所もあったのでしょうか?
今となってはわかりませんが…

P1150847
↑ワルシャワ発パリ行きの飛行機

定刻通りの搭乗。
大きくない機体ですが、満席のようでした。
ワルシャワからパリへ約2時間30分のフライト。

IMG_7404

IMG_7405
↑機内食

軽いサンドイッチが出ました。
クリームチーズサンドでした。

予定通り、15:10頃パリ到着。
羽田行きのフライトは23:25発。

パリの乗り換えでたっぷり時間をとりました。
街に出ます!

スーツケースは羽田まで行ってしまうので、ピックアップする必要はありません。
シェンゲン内の移動だったので、パスポートコントロールも不要です。
そのまま外に出ました。



ブログ村ランキング参加してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索