アジェンダミニのレフィル

2014年12月08日

もう年末ですね。
手帳を買い換える季節になりました。

iphoneでスケジュール管理する人もいますが、私は紙の手帳を使っています。
パッと見での視認力は圧倒的に紙の方が上ですよね。
だから、いまだに手帳派です。

ちょっと前までは、デザインやサイズを選びに選んで毎年1冊ずつ買い換えていました。
それはそれで楽しかったんですけどね。
デザインがおしゃれで邪魔にならない小さい手帳を求めていたのですが、最近はたくさん書ける大きいものの方が好まれているようで、年々好みの手帳を探すのが大変になっていました。

だったら、カバーだけかっこいいの買えばいいじゃん!!
長く使えるいいヤツ買ってしまえ!!!
と、LOUIS VUITTONのヴェルニのアジェンダミニのカバーを買ったのでした。

でも、ヴェルニって扱いづらいんですよね…
3年くらいで使うのやめちゃいました(笑)

次に買ったのがBVLGARIの手帳カバー。

2014-12-08-15-35-03
↑BVLGARIの手帳カバー

これもアジェンダミニっていうのかしら?
カードケースサイズのとても小さい手帳カバーです。
これは、皮が柔らかくて傷も目立たないしとても使い勝手がいいです。
これも3年くらい使ってますが、まだまだいけます。

2014-12-08-15-35-57
↑VUITTONのアジェンダミニのレフィル(2009年版)

VUITTONのアジェンダミニを買った時に、レフィルも買ったのですがこれがバカ高い!
¥7,000くらいしました。
世界ブランドなので、日本の祝日は対応していません。
世界の祝日一覧にまとめて書かれてるだけです。
そして、なぜか四半期に分かれているので1年で4冊使います。
使い勝手悪い!!

なのに、ブランド物のレフィルってものすごく高いんですよね。
友人がエルメスのステキな手帳を使っているのですが、毎年¥15,000くらいのレフィル買ってるって言ってました。
超高級!!!
リングをツメで引っ掛けるタイプなので、なかなか合うものがないそうです。
それが去年の年末、やっと伊東屋でお手頃価格で使えるものを見つけたと言っていました。
あまりのレフィルの高さにエルメスの手帳を使うのをやめようとしていましたが、これからもずっと使い続けるそうです。

私のアジェンダミニも、小さすぎるため対応するレフィルがほとんどありません。

BlogPaint
↑名刺サイズの手帳

探しに探して、唯一見つけたのがレイメイのこのレフィル、税込¥486。
やすっ!!

2014-12-08-17-06-09

2014-12-08-17-06-39
↑レイメイの名刺サイズの手帳

見開き1ヶ月のページと、見開き1週間のページがあります。
この両方が揃っていないとイヤなので、このレフィルは完璧です。
なので、ずーっとこれを使っています。


2014-12-08-15-34-51
↑メモ帳と手帳のレフィル

今回は、伊東屋で無地のメモ帳(税込¥1,144)も購入しました。
今までは、VUITTONの2009年版のレフィルをメモ帳代わりに使ってました。
貧乏くさいですね(笑)
でも、メモ帳もこのサイズ見つからなかったんです。
やっと見つけました。
周りが金色で高級感があります。

2014-12-08-15-37-23
↑手帳

メモ帳と同じメーカーでダイアリーもありました。
揃っていた方がかっこいいですけどね。
見開き1ヶ月のページがなかったのであきらめました。
私は、今後もずっとレイメイのレフィルを使っていくんだと思います。

メモ帳と同じメーカーのダイアリー、見開き1ヶ月つかないかなぁ(笑)





ブログ村ランキング参加してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

tripco_chan at 17:55│コメント(0)トラックバック(0)モノ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索