ビアホール、ウ・ズラテホ・ティグラと旧市街広場

2014年12月27日

2014年4月21日(月) 〜その4〜

プラハのホテルにチェックインした後の話です。

IMG_0675

ホテルの前のカレル通りです。
カレル橋も見えます。
ものすごい人出です。

IMG_0678

裏道に入るとだいぶ人が少なくなります。
クラシックカーが走っていました。
前見て運転してください!!!

IMG_0687

そして、プラハで有名なビアホール、ウ・ズラテホ・ティグラ(U Zlateho Tygra)へ。

P1110122

お店の名前は「金の虎」って意味らしいです。
ステンドグラスも金の虎。

IMG_0681

IMG_0679

人気店ですが、中途半端な時間のため入れました。
月曜日の16:30くらいでしたが、ほぼ席が埋まっていました。

働け!


って、ほとんど観光客なんでしょうけどね。
私たちも人のこと言えませんし(笑)


でもこのお店、相席でぎゅうぎゅう詰めなので、落ち着けません…


せっかく入れましたが、ビール1杯ずつで出てきてしまいました…
ビールはとても美味しかったです。


P1110134

ハードロックカフェ・プラハ発見!!!
ノルマ達成です。
街並みに溶け込んでいるハードロックカフェです。
どでかいギターはありませんでした。
壁にステキな模様の描かれた建物です。
(ピンズの写真はこちら→「ハードロックカフェ・ピンズ・コレクション ☆チェコ☆」)



P1110135

旧市街広場へ。

P1110137

有名な天文時計です。
細かな細工がとても美しいです。

P1110139

旧市庁舎。
張り出した出窓みたいなのがかっこいいです。


P1110142

ティーン教会。
イースターの飾りが七夕の短冊のようですね。

P1110155

ティム・バートン展をやっていたようです。


P1110169

聖ミクラーシュ教会。

P1110167

大きな卵飾りもありました。


P1110158

キンスキー宮殿。
旧市街広場は見所がいっぱいです。

P1110149

屋台もたくさんありました。

P1110148

トゥルデルニークを買ってみました。
まわりは砂糖とシナモンがまぶしてあるのですが、生地はほんのり塩味。
なかなか美味しかったです。

P1110153

うわぁ〜。これも美味しそうだぁ〜。
でも、さっき食べたばかりなのでがまんがまん。

旧市街広場は誘惑がいっぱいです。




ブログ村ランキング参加してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索