プラハ城へ

2014年12月30日

2014年4月22日(火) 〜その2〜


P1110379

ホテルにスーツケースを預けて再びプラハの街へ。
12時のカレル橋は人出が増えてました。
露店も多いですね。

P1110384

マラー・ストラナ側の橋の下のレストランでトゥルデルニークの屋台をやっています。
屋台の屋根の上にある大きなトゥルデルニークと店員さんの民族衣装がいいですね。

P1110391

聖ミクラーシュ教会。
旧市街広場にもありました。
同じ名前の教会が同じ街に二つもあるのですね。

P1110393

おしゃれなスターバックス。

P1110396

マラー・ストラナ広場のペストの円柱。
18世紀初頭に流行したペストの終焉を記念して建てられたものだそうです。
てっぺんにフリーメイソンの目がある?
どういう関係があるんですかね??

P1110397

P1110404

P1110407

P1110408

ステキな街並みです。
建物がかわいいです。

P1110401

ダックスフントの像。

P1110410

坂道を登って、プラハ城へ来ました。
ここにもおしゃれなスターバックスがありました。
とても見晴らしが良さそうです。

P1110411

きっとこんな眺めです。
オレンジ色の屋根で統一感があります。

P1110416

マティアス門。

P1110418

P1110419

掲揚台は木で出来ていました。

P1110421

聖ヴィート大聖堂へ。

P1110422

P1110433

壮大な教会です。

P1110423

P1110427

P1110430

ステンドグラスがとても綺麗です。

P1110431

これは、ミュシャが手がけたステンドグラスです。

P1110452

色のついた彫刻。

P1110438

カレル橋ですね。

P1110441

こういうのが大好きです。

P1110449

ヤン・ネポムツキーの墓碑。
ゴージャスです。
銀を2t使っているそうです。

P1110464

続いては、聖イジー教会へ。
赤い壁のかわいらしい建物です。

P1110465

P1110466

P1110468

中はシンプルで落ち着いた空間です。
天井画がとてもきれいでした。

P1110473

P1110482

そして黄金小路へ。
もともとは、お城の召使さんたちの住む通りでした。
ここの一角に錬金術士たちが住み着いたことから黄金小路と呼ばれるようになったそうです。
小さいおうちがたくさん並んでいます。
混んでいます。

P1110479

P1110481

P1110478

かわいいです。
お土産やさんや雑貨屋さんが多かったです。

P1110486

P1110489

見晴らしのいい場所がありました。

P1110492

このトンネルの向こうから…

P1110494

P1110495

兵隊さんたちが行進してきました。
城の方へ向かって行きました。

P1110496

P1110497

ここからの眺めもよかったです。
ここでプラハ城は終わりです。

王宮は見学しませんでしたが、二つの教会を見学しました。

P1110503

坂を下ってプラハ城をあとにします。






ブログ村ランキング参加してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索