2015年09月

iPhone6S 丸一日かかってやっと使えるようになりました

2015年09月27日

iPhone6S、予約開始初日にネット予約してゲットしました。


P1190011

発売日当日は金曜日だったので、受け取れそうになかったので、土曜日の午前中の受け取り。
カッコイイ佐川急便のおにーさんが届けてくれました

P1190013

箱からしてうつくしいです。

P1190014

BlogPaint

ミーハーなので、新色のピンクゴールドです。
白のフチどりがマスキングされてるみたいww

容量は最大の128GB。

iPhone5の64GBパンクしちゃいましたからね。
(→過去記事:捨てられない女なんです…)
念願の128GBモデルです

P1190016

ケーブル類は下段にこんな感じで梱包されています。
この隙のなさ。
さすがです。


そして設定作業開始。

まず事前準備として、今まで使っていたiPhone5のOSを最新にしておきました。
これまた大変でした
なんせ、パンクしてますから。
写真をいろいろ移動して、なんとか空きを確保してのアップデートでした。

送られてきたSIMカードを挿入します。
クレジットカードみたいなプラスチックのカードに、小さなSIMカードが固定されています。
プラスチックカードからペキッと取り外すのに、ちょっぴり勇気がいります。
SIMカードを折らないようにせねば…

P1190017

このピンをサイドにある小さな穴に差し込んでカードスロットを開けます。

これが、なかなか開きません
かなり強めの力でピンを差し込んだのですが、なかなか開かないのです。
貫通しちゃうかと思いました。
ミシミシいってましたし

なんとか開きましたが、カードスロットを引き出すのもかためでした。

SIMカードを挿入しただけでは電話機として使えません。
アクティベートってのをしなければなりません。

softbankからメッセージが来ていたので、そこから設定画面へ。
My SoftBankにログインしたら、あっという間に切り替えが完了したみたいです。
かなりあっさり終了しました。
新しい方のiPhone6Sにメッセージが届いたら完了のようです。

iPhone5が圏外になりました。

iPhone6Sにメッセージ届いたかしら…


ん??
iPhone6Sって、まだ電源すら入れてないぞ!!??

iPhone6Sの設定をする前に、電話切り替えちゃいました

これは急いで設定せねば…

と、初めてiPhone6Sの電源を入れます。
こんにちわ からはじまり、言語の設定とかWiFiの設定とか進めていき、iTunesにバックアップしてあるiPhone5のデータから復元する直前のところまではサクサク進みました。

iTunesとケーブルでつなぐと…

「iTunesのアップデートをしないとできません」とのメッセージが…

こっちもアップデートしておかないといけなかったのですね…
っていうか、パソコン本体のアップデートから必要でした

アップデートに時間がかかってしまいました
午後には出かける用事があるのに、間に合うかしら…

OSとiTunesのアップデートが終わったところで、復元の再チャレンジ。

今度は認識してくれて、復元がはじまりました。

進捗バーが進んで行き、残り時間が表示されます。

残り時間はどんどん増えていきます…

結構容量があるからなぁ。時間かかるんだろうなぁ。

と、しばらく放置していたら、残り9時間となっていました…

ムリー!
今日のお出かけに間に合わなーい!!!



iPhone6sは、パソコンに繋がれたまま放置してお出かけです。

幸い、電話としては使えなくなったiPhone5ですが、WiFiでは使えました。
待ち合わせしている友達とはLINEで連絡とれました。

フリーWiFiを探しながらの連絡は、まるで海外にいるみたいでしたww

さてさて、合流したお友達とは朝まで遊んじゃったわけですが、家に帰って設定の終わったはずのiPhone6Sを確認してみると…


残り138時間

一晩たっても終わってなーい!
何日かかるのー!!!

iTunesにもiPhoneにもキャンセルボタンがないので、解除の仕方がわかりません。

朝早かったので、放置して寝ました。

昼に起きて、アップルサポートさんに助けてもらうことに。
予約制だったので、1時間くらい待ちました。

すると、電話が来る10分くらい前に138時間かかるといっていた復元作業が異常終了しました。
なんかわかりませんが、iTunesとの接続が切れていました。

24時間たったからか??

解除する必要はなくなりましたが、復元はできていなかったので、アップルサポートさんの手は必要です。

指定の時間にアップルサポートさんから電話がかかってきて、状況を説明したところ、あまりきいたことない事象のようでした。

原因は結局わからなかったのですが、対処法を教えてもらいました。

パソコンとiPhoneの再起動。

原始的!

ついでに、50GBくらいの復元作業はどのくらいの時間がかかるのか聞いてみました。
「はっきりしたことは言えませんが、1時間くらいではないか。長くとも3時間以内には終わるのでは?」とのことでした。

9時間10時間とかかかるものじゃないようです。
ましてや、138時間なんてww

あと、残り時間の表示も、それほど正確ではないようです。

そうですよねー。
138時間ですもんねー。

言われた通り、パソコンとiPhone6Sを再起動して再チャレンジ。

アップルサポートさんのおっしゃった通り、1時間くらいで復元作業終わりました〜。
ちゃんとできたら、すぐ終わるんですね。

わたし、前回のiPhone4からiPhone5に移行するときも全然できなくて、アップルサポートさんにお世話になったのでした。

あのときは、4日くらいあれやこれや自力で試して、結局できなかったんです。
32GBから64GBへの移行だったのですが、やっぱりギリギリまで使っていて、写真がうまく移行できなかったようです。
写真だけ別にバックアップとって、iPhoneからは写真を削除して、あとでパソコンから入れ直す方法をとりました。

今回は、再起動だけで済んだのでよかったです。



ざっくりとした移行手順をまとめると、
1.古い方のiPhoneのバックアップを取る。
2.古い方のiPhoneのOSを最新にしておく。
3.iTunesを最新版にアップデートしておく。
4.新しいiPhoneにiTunesでバックアップからの復元をする。
5.アクティベートをおこない、新旧iPhoneの切り替えを行う。
ってとこでしょうか。

先にアクティベートして新旧の切り替えしちゃうと、失敗したときに電話使えなくなっちゃいますからね。
切り替えは最後にしましょうww

そして、なんかおかしくなったら、パソコン、iPhone双方の再起動をしてみる。

それでもダメなら、余計なUSB接続をはずす、セキュリティソフトを復元の間だけ無効にするという手もあるようです。

まずは、再起動ですね







ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


ワイン専門店 My Wine Club


アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!


六本木ヒルズでディナー☆ヒルズ ダル・マット☆

ベルギービールウィークエンドを楽しんだあとは、お食事タイム。

六本木周辺は、新国立美術館とかハードロックカフェとかによく訪れるのですが、ヒルズにはあまり立ち寄りません。

たまにはヒルズのレストランへ行ってみようということになりました。


レストランガイドから選んだのは、イタリアンのヒルズ ダル・マット。
おいしそうなお肉の写真が決め手になりましたww

場所は、ウェストウォークの5F。
レストラン街の一角です。

17:00ころの入店でしたので、空いていました。

まずは、ドリンクオーダーから。

ん??
スパークリングワイン飲み放題¥1,500!!!???

なんてステキな企画



2015-09-23-17-15-29

ですが、今回はビールも飲んでますし、お肉をいただく予定なので、赤ワインにすることにしました。


2015-09-23-17-35-48

まずは仔羊から。
付け合わせの焼き野菜がうれしいです。


2015-09-23-17-38-42

そして、もう一品はA5ランク 米沢牛のビステッカ。
これです。
この写真を見てこのお店に決めたのです。

柔らかくてジューシーで期待どおりのおいしさでした。

付け合わせのサラダもシャキシャキで、あっさりさっぱり酸味のきいたシンプルなドレッシングがよくあっていました。


2015-09-23-17-44-28

一緒についてきたパン?
中身が空洞でした。
卵とバターの風味がよく香るデニッシュパンのようなクロワッサンのような生地。

ダンナ氏は中にお肉とお野菜を入れてピタパンのようにして食べていました。
かなり贅沢なピタパンですね。

わたしは、お肉をそのまま味わいたかったので、全部別々でいただきました。
空洞のパンは、単品でもおいしかったです。


2015-09-23-17-59-52

珍しく、最後にデザートもいただきました。
チョコレートケーキです。
上にのっているコーヒー豆のようなものは、ミニマカロン。
チョコレートケーキとマカロンの二つの味を楽しめました。

こちらのお店では、小皿料理が500円から揃っているようです。
スパークリングワイン飲み放題もありますし、六本木ではかなりコスパ高いのではないでしょうか。

次回は、スパークリングワイン飲み放題を試してみたいです


2015-09-23-18-41-28

食事を終えたころ、アリーナではベルギービールウィークエンドがさらに盛り上がっていました。


2015-09-23-18-50-54

すっかり暗くなり、東京タワーもカラフルに色づいていました。


Hills DAL-MATTO
ジャンル:イタリアン
アクセス:東京メトロ日比谷線六本木駅1c口 徒歩2分
住所:〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 ウェストウォーク5F(地図
周辺のお店のプラン予約:
黒毛和牛しゃぶしゃぶ 福の膳 六本木店のプラン一覧
カラオケ パセラ 六本木店のプラン一覧
レトロ居酒屋 伊ち太 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 六本木×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2015年9月27日










ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


ワイン専門店 My Wine Club


アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!


ベルギービールウィークエンド東京

2015年09月26日

ベルギービールウィークエンド東京行ってきました!

最終日すべりこみです!



会場は六本木。

2015-09-23-14-23-23
クモのママンがお出迎え。
宇宙戦争!!


2015-09-23-14-26-19

真昼間からの参加ですが、なかなかの混み具合。

ブースでチケット代わりの専用コイン11枚ずつと、専用グラスを購入。
専用グラスと専用コインがないとビールがいただけないシステムです。

2015-09-23-14-42-28

今年のテーマカラーは赤のようです。
各種ベルギービールの説明が書かれたパンフレットと、どのブースにどんなビールがあるかが書かれた地図です。


専用グラスはお持ち帰りです。
お持ち帰りようのビニール袋もついてきます。

2015-09-23-15-26-38

グラスリンサーで洗ってから使います。

2015-09-23-14-35-04

まずは、ホワイトビールから!
ヒューガルデンやヴェデットは有名ですが、ここはあえて飲んだことのないパーテル・リーヴェン ヴィットにしてみました。

ダンナ氏も、珍しいやつ。

スペシャルビールのビーケン。
これ、ものすごく香り豊かで美味しかったです。
しかし、アルコール度数8.5%!!
高めですね!

2015-09-23-14-43-35

コースターがいただけるものうれしいところ。
パーテル・リーヴェン ヴィットとビーケンは、ビールと一緒にくれました。

ブースによっては、店先に置いてあって、自由に持ち帰れるところもあります。

ビーケンのコースターは蜂の女の子でかわいいデザインですね。


2015-09-23-14-52-24

ダンナ氏は早くも2杯目。
これまたスペシャルビールのヤコブ・トリプル。
アルコール度数は7.5%!!


おつまみのベルギーフライドポテトも一緒に。
海外のマヨネーズって、酸味がなくてクリーミーなので好きです。

ホクホクでおいしい!



ところで、蜂ちゃんのビーケンもでしたが、スペシャルビールはコイン多めで4枚必要です。
スペシャルというか、アルコール度数が高いとコインが多く必要になるようです。

11%超のものは、コイン5枚でした。

わたしはアルコール低めでいいので、またまたホワイトビールのクリゼットブロンシュとフルーツビールのベルビュークリークをいただきました。
こちらはコイン3枚でいけます。

今回は、ベルギー旅行が当たるスタンプラリーがなかったので、ホワイトビールを2種類。
スタンプラリーは、各種類ごとに1つしかスタンプがもらえなかったので、ホワイトビール2杯とかできなかったのです。
別にスタンプ気にしなければ自由だったんですけどね。
ベルギー旅行当てたいじゃないですか。

なので、去年まではホワイト、フルーツ、あと1杯何飲む??
って感じだったのですが、今年は縛りなく自由に飲めましたww

ベルギー旅行を当てるって夢がないのも寂しいですけどね。


ビール3杯ずつとフライドポテトひとつ。
きっちりコイン22枚を使い切り、ほろ酔いで終了。

ベルギービールウィークエンドは、小さめのグラスでいただくので、いろいろなビールを楽しめるのがいいですね。








ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


ワイン専門店 My Wine Club


アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!


カオスなお店でお蕎麦をいただく ☆蕎麦物語 遊山☆

2015年09月16日

2015年6月28日(日) 〜その3〜

諸橋近代美術館を堪能した後は、帰ります。

ホントにダリのためだけの旅でした。

雨でしたしね…



高速に乗る前に、行きに通りかかったときに気になっていたお蕎麦屋さんで腹ごしらえすることにしました。

P1180816

古びた趣のある佇まいです。

P1180817

でも、駐車場にはトムソーヤとハックルベリーが出てきそうな空中廊下?

P1180866

こうゆうの大好きです。

P1180865

めちゃ登ってみたかったけど、雨で足元悪いのでやめときました…
オトナですし。

P1180860

お店はこの奥のようです。

純日本風なのに、んっ?てモノがところどころに。

P1180818

庭もいい雰囲気です。
でも、ここでも、んっ??ってモノが…

P1180857

P1180855

古民家なのに、扉はモダンなステンドグラス。
ステキです。

中に入ると…

P1180846

わお!

P1180849

P1180850

梁むき出しの古民家に、オールドアメリカンな小物が並びます。

奥に通されると、ますます不思議な世界が!

P1180820

ジュークボックスまであります。
コーヒーが出てきそうな雰囲気です。

さらに、明日のジョーとかのフィギュアもところどころに…

カオス!

P1180821

びっしりと統一感のないモノが置かれていますが、意外と調和しています。

不思議!

P1180824

まずはそば茶から。

お蕎麦は天ぷらそばをいただきました。

P1180838

私はザル。

P1180840

ダンナ氏はかけ。

P1180836

天ぷらサクサク。
お塩でいただきました。

お蕎麦も香りも歯ごたえもしっかりしていて美味しかったです。

個性的なお店で楽しめました。





P1180816

蕎麦物語 遊山
福島県耶麻郡猪苗代町清水前遊山1
tel:0242-72-1800



ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


ワイン専門店 My Wine Club


アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!


諸橋近代美術館 ☆ダリコレクション☆

2015年09月01日

2015年6月28日(日) 〜その2〜

諸橋近代美術館のダリ・コレクションを観てきました。

CMで見て気になってたんです。
このための裏磐梯旅だったのです!

土地勘がないので、なるべく美術館に近いホテルにしたのですが、まさかの隣!!
歩いて行ける距離でした。

でも、相変わらずの雨だったため、クルマで移動。

外の道へ出て美術館の方の駐車場へ移動しました。

P1180802

ステキな建物です。
庭もステキ。

ヨーロッパのお城みたいです。

P1180811

P1180806

自然豊かな土地柄、トータルで作り込まれています。

P1180809

池のハスがモネの睡蓮みたいです。

雨なのが残念でなりません…
お天気だったらどんなに美しかったことでしょう。

P1180814

諸橋近代美術館のシルエットのマット。

P1180815

ハイキングついでの方も多いのでしょう。
美術品に虫問題は深刻ですね。

チケットはお一人950円ですが、インターネット割引券で50円引きの900円になりました。


ダリコレクションは彫刻も充実しているようで、彫刻だけならば写真撮影OK…

だったのは昔の話。
今は全ての撮影が禁止されていました。
残念無念!!!

ダンナ氏とそれぞれカメラ持って入ったのに、フタしたままの見学です…

入ってすぐ目の前に広がるのは彫刻コレクション。
独特なダリ作品ですし、大作も多いので、入った瞬間からダリワールド炸裂です。

なのに写真撮れないなんて…

しっかり目に焼き付けなくては…

目の前の彫刻コレクションは後回しにして、まずはこの日までの企画展の「アメリカが愛したダリ」の展示ルームへ。

万博のプロデュースやショーウィンドウのレイアウトなど、絵画や彫刻だけでないダリの多彩さがうかがえます。

そして、どれもこれも独特!
意味不明のおもしろさ!

もれなくついてきた音声ガイドを聴きながら、じっくり観ていきました。





じっくり観すぎました!

諸橋近代美術館のダリコレクションなめてました!

作品数かなりあります!

しかもダリの作品て、じっくり考えながら観ないとわからないトリッキーなものも多いので、半分くらいで疲れ果ててしまいました…

途中からは音声ガイドなしでさらーっと。


ルノアール、シャガール、ピカソ、ユトリロ…
ダリだけではなく、他の画家の近代美術作品もなかなか充実してました。

彫刻コレクションもおもしろかったです。
入り口入って目の前にある宇宙象。
もう、タイトルからしてナゾww

キリン並に脚の細長い象の背中にクリアな四角錐がのっています。
このクリアな四角錐は樹脂製のため、ちょっと黄変してました。
ガラスだったらもっとキレイだったのかなぁ。
ガラスだと重くて細い脚の象では支えられないのかしら。
黄ばんじゃってるのは残念だけど、樹脂の軽やかさがこれじゃないとなって感じがしました。

ミュージアムショップも小さいながらなかなかの品揃え。
物欲を刺激します。

買いませんでしたが、クリムトやゴッホ、ミュシャの絵柄の傘もステキでした。

P1190005

私が買ったのはゴッホのバッグハンガー。

7Kgまでいけるようです。
これはかなりしっかりした作りですね。

キーホルダータイプなので、バッグにぶら下げておけます。

P1190004

あと、ヒトメボレで買ってしまったのが、宇宙像のタオルハンカチ!

ど真ん中のデザインです。
色合いも宇宙像の配置も完璧です。

手触りも柔らか。
いい買い物をしました。


諸橋近代美術館、あなどれません。

しっかりじっくり時間をとっていくべきところでした。

ぜひまた訪れたいです。






ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


ワイン専門店 My Wine Club


アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!



ANGELICA


記事検索