2020年01月

濡れた大理石の床はただの凶器

2020年01月17日

ギリシャの床や歩道はピカピカの大理石がおおいです。

年末年始のアテネはお天気があまりよろしくなくて、
雨や雪がぱらついていました。

IMG_7725

乾いていてもピカピカの美しい高級感あふれる大理石は、濡れると牙をむきます。

IMG_7758

見てください。この輝き。
まるでスケートリンク!
とにかく滑ります!
激しく滑ります!

IMG_7770

少しも滑り止め加工のされていない磨き上げられた大理石は殺意すら感じます。

雪道のように恐る恐る歩きました。

IMG_8113

アクロポリスもツルツルの岩場です。
すり減っているだけにボコボコでとっても歩きにくいです。

IMG_8068

濡れてなくても歩きにくいのに、濡れたら絶対スベるやつです。

雨のアテネの足元には十分ご注意ください。



ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


海外レンタルWiFi
GLOBAL WiFi



アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
“"

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】



tripco_chan at 10:25|Permalinkコメント(0)

冬のアテネは半額

2020年01月03日

アテネの遺跡や博物館のチケットは色々とセットになった共通券なるものがあるのですが、冬はお得ではないです。

IMG_3343


アテネ到着当日は空港に泊まったので、その翌日はメインにしたホテルの近所でメトロ等を使わず見学しようと、ビザンティン&クリスチャン博物館へ行くことにしました。
ガイドブックでは8ユーロ。


国立考古学博物館は絶対に行こうと思っていました。
ガイドブックでは10ユーロ。

この2箇所とさらに他の3施設が3日間有効で15ユーロになる共通チケットがあったので、2箇所だけでも18ユーロが15ユーロになるならと共通チケットを購入したのですが、よくよく思い返すとビザンティン&クリスチャン博物館の入場料は4ユーロでした。

冬は半額になるようです。

国立考古学博物館は共通チケットで入ったので値段はわかりませんでしたが、おそらく半額だったと思います。

IMG_3461

しかも、共通チケットを持っているのに、チケット購入の行列に並んでスタンプを押してもらわないと入れないシステム!
この行列に並びました。

チケットあるからとスルーできないのもお得感を感じられませんでした…

IMG_3381

IMG_3382

アクロポリスも20ユーロのところ、10ユーロでした。

こちらの共通チケットは5日間有効で古代アゴラなどが回れて30ユーロ。

IMG_3459

ですが、個々で購入したら半額。
共通チケットは半額にならないので、5日間で全施設回れたら元は取れるかなってレベル。

そして、こちらもアクロポリスは電子チケットの引き換えが必要なようで、そのまま入場はできないようです。

ということで、冬場は共通チケットはお得ではないので注意です。

いつが半額なのかよくわからないので、チケット料金を確認した上で購入した方が良いです。
定価だったら数カ所回る予定なら共通チケットの方がお得ですからね。




ブログ村ランキング参加してます。 ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 
ケータイ用 
 人気ブログランキング




tripco_chan at 08:05|Permalinkコメント(4)

アテネからあけましておめでとうございます

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

IMG_3417

アテネはアクロポリスの花火で年明けを祝いました。

IMG_3416
アクロポリスはいろんなところから見えるので、花火もアテネのいろんなところから楽しめたのではないでしょうか。

IMG_3433

わたしたちは部屋から楽しみました。

IMG_3440
このためのアクロポリスビューです。

3分ほどの短い花火でしたが、堪能できました。


ブログ村ランキング参加してます。 ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 
ケータイ用 
 人気ブログランキング




tripco_chan at 01:03|Permalinkコメント(0)

ギリシャで年越し

2020年01月01日

2019年12月31日(火)


今回はギリシャはアテネで年越しです。



ただ今ギリシャ時間23時。

まだ2019年です。


ホテルのお部屋でのんびり年を越します。


日本から持ってきた年越しそばもいただき、後はカウントダウンを待つのみです!

IMG_3410




ブログ村ランキング参加してます。 ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 
ケータイ用 
 人気ブログランキング




tripco_chan at 06:00|Permalinkコメント(0)
記事検索