2020年02月

プラダのおサイフ

2020年02月22日

長年愛用していたVUITTONのジッピーウォレットの絵もかすみ始めてきたので、おサイフを買い換えることにしました。

長財布の重さに疲れてきたので、小さ目のおサイフにしました。
流行りのミニサイフでは小さすぎる気がしたので、それよりちょっと大きめのやつ。

IMG_3271

選んだのはプラダの二つ折り。

IMG_3276

小銭入れのジップポケットが二つあるやつです。


FullSizeRender

カード入れは片側に4つで合計8つ。


IMG_3274

札入れは仕切りなし。

長財布に比べるとガクッと収納力が落ちますが、外も小さく中も少なくなるため、かなり軽くなりました!

バッグの中で場所を取らないのがうれしいです。


入りきらなかったカード類は別のカードケースへ。
これを機に、ほぼ使わないポイントカード等は捨てたり、引き出しにしまったり。
あとは、モバイルポイントカードのシステムがあるものは、なるべくモバイルに移行しました。
カード類の断捨離のいい機会になりました。



肝心の使い勝手・・・

正直、あんまり良くないですねwww

こればっかりは長財布の方が断然いいです。

お札、カード類、小銭、どれもジッピーウォレットの方が出し入れしやすいです。

まぁ、カード、お札の出し入れ具合は許容範囲内です。

小銭がね・・・
致命的に出しにくい!!!

IMG_3277

せめて少しでもマチがあればよかったのですが、まったくマチがないので、とにかく取り出しにくい!

最近はクレジットカードや電子マネーを使うことがふえてきたため、小銭を使う機会が減ってますけどね。

使いにくいおサイフのせいでますますサイフを出さなくなって節約できます!
なんてのは冗談で、見た目とサイズはとっても気に入っています。
だからむしろ使いまくりたいくらいかもwww

小銭入れが二つあるので、海外に行った時、日本と海外の小銭を分けられていいですね。
これからはこのおサイフを旅行でも使おうと思います。

今まで、旅行用にはポーターのナイロンの二つ折りを使っていたのですが、卒業です。
もういい大人なんでw
相当昔に買ったものですが、旅行とかスノーボードの時にしか使わなかったので、まだキレイなもんですけどね。


使い込んだらやわらかくなったりして慣れるのかなぁ。

丈夫そうであまり期待できませんけど・・・

早く小銭を取り出すコツを掴みたいですww




ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


海外レンタルWiFi
GLOBAL WiFi



アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
“"

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】



tripco_chan at 19:10|Permalinkコメント(2)モノ | 旅グッズ
記事検索