2013年10月 グアム旅 ☆旅程☆

2015年01月27日

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

何度もリピートしているグアムです。
IMG_6339



観光地
10/5 成田→グアム
10/6 グアム
10/7 グアム→成田




日程:10/5〜10/7(2泊3日)
エア代:175,620円(2名分)※ビジネスクラス利用
宿泊費: 17,198円(2名分)


この旅は急に決めました。

ファーストフライトマイル欲しさに、6月のサイパンに合わせてデルタCITI VISAカードを作りました。
しかし、サイパンから戻ってしばらくしてもなぜか入会ボーナスマイルがつかず、そのためファーストフライトマイルも取り損ねました

カード会社に問い合わせてみると、入会ボーナスマイルはすぐ付きました。
しかし、ファーストフライトマイルについてはデルタスカイマイルのほうに確認しないとわからないとのこと…

入会ボーナスマイルを獲得してからの搭乗でファーストフライトマイルがつくとの条件だったので、サイパンのはムリだなとあきらめました…

でも、ファーストフライトマイル獲得のチャンスは入会時一回だけ!
取りこぼしませんよ!!!


ということで、ひじょーに不純な動機で決めたグアム旅なのであります(笑)



入会後(カード審査承認後)6ヶ月以内にデルタのフライトに乗らないといけないので、10月が期限でした。

グアム旅を決めたのは9月半ば。

急すぎですね(笑)



グアムはパッケージツアーの方がはるかに安いことが多いので、いつも格安ツアーを探すのですが、直前すぎてお手頃なツアーは見つかりません


早々にツアーはあきらめてデルタのHPでエコノミークラスのフライトを検索しましたが、めちゃ高い!

この値段なら、ビジネスクラス乗れるんじゃね???


と、ビジネスクラスを検索してみると、87,810円/1名…



エコノミーより安い!!





エコノミークラスの値段は忘れてしまいましたが、これよりわずかに高かったです。
パッケージツアーはホテル付きですが、エコノミークラス利用で大体同じような値段のものしか残っていませんでした。

そんなわけで、初めてビジネスクラスのフライトを予約してしまうのでした(笑)




ホテルは中心地からちょっと離れたホリディ・リゾート&スパ・グアム。
いつものエクスペディアでの予約です。

立地はちょっぴり不便。
中心地のギャラリアなどへは、なんとか歩いて行ける距離。
何度も往復するにはキツいです

IMG_6072

でもその分、中心地のホテルよりはお部屋が広くて快適で値段もお安い。

IMG_6093

ビーチも近くてオーシャンビューです。

ショッピングがメインでなければ、なかなかによいホテルだと思います。


今回は、特に泳ぎもせずのんびりする旅でした。



ちなみにファーストフライトマイルですが、ビジネスクラスだったので25,000マイル、しっかりいただきました









ブログ村ランキング参加してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索