九龍城界隈を歩く

2015年02月07日

2013年8月23日(金) 〜その3〜

ホテルにチェックインしたあとは、さっそくおでかけ。

ホテルがあるのは九龍城区。
せっかくなのでこの辺を散策してみることにしました。

まずは悪の巣窟と言われた九龍城砦の跡地、九龍寨城公園へ。

IMG_5117

ん?入れない???

IMG_5119

と思ったら、横の通用門みたいなところから入れました。

IMG_5120

立派な公園です。
ここが悪の巣窟だったとはとても思えません。

IMG_5124

穴があったので入ります(笑)

IMG_5129

上はなんか中国風の建物でした。

案内図なしでの散策だったので、なんの建物なのかさっぱりわかりません

IMG_5179

かつての九龍城砦の模型がありました。
ここにこんなのがあったんですね。
カオスなビル群です。
これは悪がはびこりそうです。


IMG_5142

これは清の時代の建物だそうです。(by Wikipedia)
倉庫ですかね?

なんか、すすけてます。

これがあのカオスな街並みの中にあったの??
どこにあったのでしょう…
入り込む隙がなかった気がします。


IMG_5153

かわいいまん丸の入り口がありました。

IMG_5152

中はきれいに整えられた庭園です。

IMG_5161

おきまりの奇岩。

IMG_5168

中国風な回廊がありました。

IMG_5170

池の中のあずま屋を望めるようになっていました。

IMG_5171

回廊の飾りの穴から覗いてみたり。



IMG_5183

これは南門の跡だそうです。

IMG_5184

九龍寨城公園は、悪の巣窟感は全くないふつうにきれいな公園でした。

IMG_5191

九龍寨城公園をあとにして、街を散策。
商店街が広がります。

IMG_5193

店先のごちゃっと感が香港ぽい。

IMG_5204

小腹が空いたので、おやつにします。
適当に見つけたお店に入ってみました。
夕方の5時です。
めっちゃ中途半端な時間です。
営業しているお店も少なかったです。

IMG_5199

たぶん、魚のすり身団子の麺。

IMG_5200

ワンタン麺。

IMG_5201

これ何?

私はワンタン麺でした。
あっさりしているけど、しっかりダシを感じられるスープがおいしかったです。
するすると何杯もいけちゃいそうなおいしさでした。





ブログ村ランキング参加してます。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

tripco_chan at 09:15│コメント(0)トラックバック(0)香港 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索