佐野ラーメン「おやじの店 3号店」とプレミアムアウトレット

2015年02月12日

香港旅の記事の途中ですが、昨日佐野に行ってきたのでその記事を書こうと思います。

佐野はわりと近いのでよく行きます。

2015-02-11-11-56-29

佐野ラーメンを食べてからアウトレットへ行くのが定番コースです。
佐野ラーメン、大好きです

月に2回とかいっちゃうときもありました。
ここ最近はあまり訪れていなかったので、久々の佐野になります。

2015-02-11-12-09-40

佐野ラーメンはどのお店も美味しいのですが、一番のお気に入りは「おやじの店3号店」。


2015-02-11-12-09-59

今ではとなりにかわいらしい建物の幼稚園がありますが、昔はそれすらなかったので、本当に周りに何もないところでした。
車でないと来れない場所です。

2015-02-11-11-54-38

店内はいかにもなラーメン屋さん。
なぜかカレンダーがたくさんかけてあります(笑)

2015-02-11-12-01-39

ご当地キャラのさのまるくんのカレンダーも。

カウンター5席、テーブル10席のほか、座敷に大テーブルが3列あります。

12時ちょっと前くらいに行ったので、そこそこ混んでいました。

でも、テーブル席でお隣さんと1席空けて座れるくらいの余裕はありました。

ラーメンなので、回転が早いです。
お客さんが帰っては入ってきてと、常に人が出入りしていました。
並んで待つことはありません。


注文したのはラーメンと餃子。

2015-02-11-11-56-29

このラーメンが食べたくてここに来るのです!
トロトロのチャーシューとナルトとメンマにネギを散らしただけのシンプルなラーメンは550円。
麺はちぢれた中太手打ち麺。
ツルツルしていてちょっぴりもちもち。
透明度の高いスープはあっさりした醤油味でちぢれ麺とうまく絡んで絶妙です。

ひとくち食べるたびにしあわせな気持ちになります
おいしすぎて、ムホムホ夢中で食べてしまいます。

でも、食べ終わるとちょっと悲しくなるんです…
あぁ、終わってしまった…と。

ずっと食べ続けていたくなるようなラーメンです。
わたしは少食ですが、たまに大盛りにしちゃうこともあります。

2015-02-11-11-55-37

今日は大盛りにしないで餃子を注文。
餃子は6個で400円。
細かく刻まれた餡ですが、しっかりお肉と野菜の味がします。
小ぶりなので、食べやすいです。
パクパクとあっという間に完食。

「おやじの店 3号店」
今日もしあわせな気持ちにしていただきました




続いては、佐野プレミアムアウトレットへ。

2015-02-11-14-18-19

祝日なので、混んでいました。
混みそうな時は避けてきていたので、これほどの混雑は久しぶりです。

2015-02-11-14-30-21

ゴディバは長蛇の列です。

そういえば、バレンタイン直前でしたね。
そりゃ、ゴディバが激混みなわけです。

わたしのアウトレットの戦利品はこちら。

2015-02-11-18-10-26

「PLAZA」でスペインのMahouビールをゲット!
なぜかバレンタイン特設コーナーでチョコレートと一緒に並んでいました。

2015-02-12-12-21-31

こんなラベル付けてチョコ面していましたが、まさかチョコレート風味のビールじゃないですよね!?
ボトルはレアル・マドリードの選手達が描かれていて、甘そうなイメージではないですが…
たぶん、普通のMahouビールだと思います。

2015-02-12-10-13-17

こちらは、ダンナ氏の「FOSSIL」のiPadケース。
落ち着いたみどり色が渋いです。

2015-02-12-10-11-56

2015-02-12-10-12-34

レザータイプのケースです。
ふたの内側はチョコレートブラウン。
スエードみたいなやわらかい素材が使用されています。
こちらは2,000円くらいでした。

2015-02-12-10-14-36

ダンナ氏の「FOSSIL」のiPadケース、2つ目(笑)
黒地に白い模様が並びこちらも渋い。

2015-02-12-10-14-17

2015-02-12-10-15-37

こちらは、ipadをはめ込む部分がハードタイプです。
ふたを開閉すると画面がON/OFFされます。
みどりのレザーケースは自動でON/OFFされません。
どういう仕組みになっているんですかね?

こちらのハードタイプのipadケースは、まさかの800円くらいでした!

なので、こんな一気にipadケースを買い込んでしまったのです。

ダンナ氏のipadは第4世代です。
ケースもいつまで売っているかわかりませんしね。
デザインも使いやすいので、まとめ買いしちゃいました。

ちなみに、わたしのipadは初代Airです。
こちらのケースはほとんど取り扱いがありません
「FOSSIL」にかぎらず、「Kate Spade」でも扱っていません。

もうipad Air2が出ているのに、初代Airのケースはアウトレットには出回ってこないのです。
わたしのipad Airのケースをお得に入手できる時は来るのでしょうか…


そして、アウトレットに来た目的はコレ。

2015-02-12-10-26-56

「EDOWIN」のSOMETHING LADIVAシリーズ。
レギパンです。

このパンツ、めちゃくちゃ楽チンなんです。

ストレッチがききまくっていて、これでヨガしても全然苦しくないです。
やったことないけど(笑)

180度開脚もよゆーです。
できないけど(汗)


あまりの履きやすさに、色・形違いですでに5本くらい持っています
とっても楽なので、フライトの時はほとんどこれを履いています。

このデニムタイプを買いたす目的でアウトレットに来ました。
定番ですが、このタイプは持っていなかったんです。
これを手に入れたら、スキニーシーンズは履かなくなっちゃいますね(笑)





2015-02-12-10-25-44

そして、オーソドックスな黒もゲット。
これはヘビロテしすぎてヨレヨレになってしまったので、リニューアルです(笑)

この2本を目当てにきて、思うように購入できたわけですが、新作発見!

2015-02-12-10-27-27

ぱっと見は同じLADIVAですが…

2015-02-12-10-28-19

裏起毛であったか仕上げなのです!!
春夏秋冬オールシーズンでLADIVAを履き続けていますが、やっぱり真冬は寒いです

そこへ来てのこの裏起毛!

真冬のヨーロッパでもイケるかしら?

期待を込めてのお試しの1本。

こちらのLADIVA、どれも1本2,500円。

失敗しても痛くないお値段です。
起毛タイプのは定価がちょっとお高めなので、お得度が高いです。


まだまだ在庫がたくさんありましたよ〜(笑)



他にも、アディダスのスウェットパンツや、ダンナ氏のビジネスシューズなど、いろいろゲットしました。

今回は、お眼鏡に叶うものがたくさんありました。
ない時は何も買わずに帰ったりするんですけどね〜

いい買い物ができました






ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索