詠藜園の担々麺とsky100の展望台

2015年02月13日

2013年8月24日(土) 〜その3〜


すばらしい黄大仙を見学した後は、昼食の時間です。

IMG_5671

昼食は担々麺です。

IMG_5670

一人4個の小籠包つき

担々麺はおいしい辛さ。
ピーナッツの濃厚な甘さと唐辛子の刺激的な辛さの調和が絶妙です。

麺はストレートの細麺。
ちょっと固め。

うん。おいしい!
くちびるのキワをピリピリさせながら、あっという間に間食しました

小籠包もあつあつで美味
おいしくないわけがないですよねー。
ネコ舌ががんばっていただきました。


IMG_5667

行ったお店は詠藜園。
担々麺で有名らしいですね。

有名になるのも納得の担々麺でした


IMG_5684

おいしい担々麺を堪能した後は、sky100の展望台へ。
次々と名所に連れて行ってくれます。

IMG_5682

チケットを受け取って

IMG_5687

エレベーターホールへ向かいます。
なんか、スペースマウンテンみたい


IMG_5689

超高速エレベーターはハイテク!
今、地上から何メートルまで上がってきているのかモニター表示されています。

IMG_5690

さらに、天井では秒読み!
青空なのがニクいですね。

IMG_5691

IMG_5721

約1分で地上100階、393mまで昇ってきました。



IMG_5718

香港島と九龍半島を一望できます。

IMG_5726

ビルがニョキニョキ。
香港は本当に高層ビルが多いですね。

IMG_5731

ビクトリア湾にはたくさんの船が停泊していました。

IMG_5734

遠くに小さな島も見えます。
無人島ですかね?

IMG_5722

世界の高層建築。
100階の展望台は高さ393mですが、ここがてっぺんではありません。
環球貿易広場118階建の建物で、全体の高さは490m。
ここでは世界第4位となっていますが、高さ634mのスカイツリーが抜いちゃいましたね。

102階から118階はザ・リッツ・カールトン香港。
超高層で超高級なホテルになっています。
あこがれちゃいますねー。
こんな絶景がお部屋から眺められるなんてため息ものです。



IMG_5692

香港の立体地図。
香港を上から眺めているような地図です。

BlogPaint

人力車があったので、ダンナ氏が乗っていました(笑)


IMG_5740

おみやげもの屋さんにはsky100グッズもそうでないものも。
わたしはプラレールもどきにクギづけ(笑)


2015-01-30-14-37-59

二階建てトラムのミニカーを購入。
自走しないやつです(笑)


sky100で観光ツアー前半は終了。


IMG_5742

免税店で一旦解散となりました。

このあと、18:00に夕食のレストラン付近に再集合します。
4時間ほどフリータイムを楽しみます。





ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

tripco_chan at 17:00│コメント(0)トラックバック(0)香港 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索