倫敦大酒樓で飲茶

2015年02月18日

2013年8月25日(日) 〜その1〜


もう帰国の日が来てしまいました。
2泊3日はあっという間ですね。

ツアーで来ているので、空港までバスで送ってもらえます。
ホテルのロビー集合時間は12:15。

いつもチェックアウトの時間までホテルの部屋でダラダラ過ごすことの多い私たちですが、今回は違います。
朝の8:00から精力的に行動しますよー!!

IMG_5880

ということで、倫敦大酒樓で朝から本格飲茶を楽しみます。
こちらのお店は一日中飲茶を楽しめるのがありがたいです


IMG_5844

タクシーで地下鉄の旺角駅付近まで行ってもらいました。


タクシーを降りた時は大丈夫だったのですが…



IMG_5846

ちょっと進んだところで、ポツッポツッと大粒の雨が降ってきたと思ったら、とんでもない土砂降りに!!!

小さい折りたたみ傘では出たくないレベルの激しい雨です。

アーケードでしばらく雨宿りしました。

そういえば、セブンイレブンでセブンイレブン柄の大きい傘が売っていました。
あれ、欲しかったなー。

でも、かなり大きな長傘です。
あの長さでは日本に持って帰れそうにないので、買うのあきらめました…

買って帰ったところで使う勇気ないですけど(笑)


ちょっとしたら小降りになってきたので、小さい折り畳み傘で倫敦大酒樓まで行けました。


IMG_5878

ビルの2フロアにまたがっています。

店内に入ると、朝の8時半でもかなりの混雑。


IMG_5848

自分で空席を探しにズカズカ入っていかないといけないんでしょうけど、ちょっとひるんでまごまごしていたら、お店の人が奥の席まで案内してくれました
やさしいです


IMG_5877

店内はアツアツのセイロをのせたワゴンが行き交っています。


IMG_5869

日本語表記ありの写真付きメニュー表もあるので、指さし注文もできます。

IMG_5850

まずは定番の小籠包と、

IMG_5853

前からずーっと食べてみたかった腸粉を指さしオーダーしました。

お味は…
ちょっと失敗…

私がいけないんですけどね。

3人で取り分けて食べたので、自分のお皿に移した時にうまくタレがからまなかったようです。
塩気が足りませんでした…

ちゃんとタレがかかっていたら絶対もっとおいしかったのに!!!

IMG_5855

通りかかったワゴンにおいしそうな蒸し餃子があったので、いただきました。

IMG_5863

たっぷりの餡にモチモチの皮がたまりません


IMG_5862

これはスペアリブだったかな?
しっかりお肉の味がします。

IMG_5864

パリパリの春巻ともちもちの大根もち。
大根もちは昨日の朝ごはんではまりました。
しっかり注文しました。

IMG_5867

大好物のエビ蒸し餃子ははずせません!!!
モッチモチ、プリップリ最高です!!

IMG_5871

お茶はフタを開けておくとお湯を注ぎ足してくれるので、飲み放題です。


一つ一つは小さな点心ですが、だいぶお腹いっぱいになってきました。

最後に、I氏の提案でスイーツな点心を注文してみました。


IMG_5873

ココナツ・マンゴーもち?
名前は忘れちゃいましたが、そんな感じのヤツです。


これ、めっちゃくちゃおいしかったです!!!!




IMG_5875

ココナツのまぶされたモチモチの皮の中に、角切りの生のマンゴーが入っています。
モッチモチの食感に甘酸っぱいマンゴーとココナツの甘い香りが絶妙に調和しています。

私のなかで、一気にNo.1スイーツになってしまいました。
ふだんあまりスイーツ食べませんけど…(汗)

お腹いっぱいなのに、あまった2つ目もいただいちゃいました

私、別腹ってないんですけどね。
別腹できちゃうくらいのおいしさでした。


倫敦大酒樓での初めての本格飲茶。
腸粉はちょっと失敗しちゃったけど、大いに楽しみました。

ぜひ、再訪したいです。
今すぐ行きたいです(笑)




ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

tripco_chan at 17:45│コメント(0)トラックバック(0)香港 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索