出前一丁を買って香港から帰国

2015年02月20日

2013年8月25日(日) 〜その3〜

そろそろホテルにお迎えが来る時間がせまってまいりました。

タクシーでリーガル・オリエンタル・ホテルまで戻ります。

IMG_5963

IMG_5965

まだちょっと時間があるので、近所を散策。

IMG_5964

スーパーの前ではおじさんたちが小鳥自慢?をしていました。
不思議な光景です。

IMG_5967

スーパーでは香港名物(?)出前一丁を大量ゲット
元祖日本よりも品数が豊富です。
ウチの近所のスーパーでは、出前一丁売ってないですからねー。
見たことない味の出前一丁がたくさんあったので、お土産として購入しました。


ホテルへ戻って預けていたスーツケースを受け取り、ロビーでお迎えを待ちました。

IMG_5971

他のホテルに宿泊していたツアー参加者たちと共にバスで空港へ。

IMG_5975

チェックインカウンターでツアーは解散です。
チェックインは各自で行いました。



BlogPaint

出国手続きを終え、出発ロビーへ。
ラウンジが使えないので、レストランに入りました。

IMG_5993

IMG_5992

オシャレな雰囲気です。

IMG_5980

飛行機が見える席をゲット!

IMG_5983

席に着いた時、ちょうどシンガポール航空の飛行機が入ってくるところでした。

IMG_5987

まずは乾杯

IMG_5994

ダンナ氏はアメリカンなハンバーガー。

IMG_6003

I氏はナシゴレン?

IMG_6002

私はチキンヌードル。

お料理もオシャレでした。

朝、飲茶をいただいたきりだったので、みんなガッツりいきました。
(→「倫敦大酒樓で飲茶」参照)

オシャレなお料理はお値段もオシャレな空港価格でした。


IMG_6017

搭乗ゲートは48番ゲートです。
遠いです。

IMG_6010

ゲートへ向かう途中、お祈りルームがありました。
香港ではあまりイスラム的要素を感じませんでしたが、イスラムのかたのためのものですよね。
さすが国際都市、香港です。
とても簡単なスペースにみえますが、ちゃんとミフラーブとかついてるのでしょうか?



BlogPaint

そして、成田へ到着(笑)
はしょりすぎですね(笑)

搭乗前にあれだけ食べてしまったので、機内では寝るだけでした

2泊3日の香港ツアー、めいっぱい楽しめました。
お天気が悪かったのが残念でしたけどね。
お天気ばっかりはどうにもならないです

滞在時間が短いため、ムダなく見所を連れ回ってくれる観光ツアーがとてもよかったです。
朝昼晩の三食ついてましたし。
しかも、どれもおいしかったです。

黄大仙やキャットストリートなど、自分たちではおそらく行かなかったであろう名所にも連れて行ってもらえました。
それでいて、自由時間も十分にありました。
私たちが行きたかったところはだいたい行けました。
夜景の見えるバー、ハードロックカフェ、飲茶…

やり残したのは、三段プレートのアフタヌーンティとビクトリアピークの夜景かな。
アフタヌーンティは時間が限られているのでハードル高いです

いつか、リベンジしたいですね。

今回は今回で大満足の香港ツアーなのでした




ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

tripco_chan at 16:50│コメント(0)トラックバック(0)香港 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索