ハードロックカフェ・ピンズ・コレクション ☆ポーランド☆

2015年02月25日

ハードロックカフェのピンズ・コレクションの紹介です

今回はポーランドです。

ポーランドには、意外にも3店舗もあるのです!

首都ワルシャワ店、古都クラクフ店、そしてなぜかグダンスク店!
グダンスクって、ハードロックカフェがあることで初めて知りました(笑)



◆ワルシャワ店

P1150602

Złote Tarasy, ul. Zlota 59, 00-120 Warszawa, Poland
tel:+48-22-222-0-700

ワルシャワ・セントラル駅を出てすぐ、目の前にはワルシャワのランドマーク文化科学宮殿がそびえ建っています。
ポーランドのハードロックカフェで、デカデカとギターのネオンが掲げられていたのは、このワルシャワ店だけでした。

2015-02-25-16-25-32

ピンズも文化学宮殿!!
まんなかのギターが上下に動きます。

2015-02-25-16-25-54

そしてワルシャワのシンボル、人魚。
金髪美女です





◆クラクフ店

P1140704

Rynek Główny, Plac Mariacki 9, 31-042 Kraków
tel: +48-124-291-155

クラクフ店は旧市街のどまんなか、中央市場広場にあります。
すぐとなりは、聖マリア教会です。
景観を配慮した造りになっていました。

P1140959

ロックショップの天井は、シンバルで埋め尽くされていました。
この天井はめずらしいと思いました。

2015-02-25-16-21-16

金髪セクシー美女がポーランドの国旗を持っています。
セクシー美女シリーズはよくありますが、めったに買うことがないです。
ウチのコレクションでは異色の存在です。

2015-02-25-16-20-52

これは、まんまクラクフの紋章です。

2015-02-25-16-20-22

伝説のドラゴンがいるのでヴァヴェル城かと思ったのですが、この建物はハードロックカフェ・クラクフ店の隣にある聖マリア教会ですね。
でも、下の地図らしきものの印はドラゴンのすみかを表しているのでしょうか。



◆グダンスク店

P1120483

Ul. Długi Targ 35/38, 80-830 Gdańsk, Poland
tel: +48 58 535 77 04

グダンスク店も旧市街のドゥーギ広場に位置しているため、古風な外観になっていました。

2015-02-25-16-26-28

緑の門がムリやりギターになっています。

P1120502

本物もそうですが、緑の門はどう見ても緑には見えません。

2015-02-25-16-26-13

グダンスクは琥珀が有名です。
ついでに化石も有名なのかしら。
なんかよくわからないですが、形がおもしろいのでアンモナイトみたいなヤツ購入してみました(笑)




もし、またポーランドを訪れるようなことがあれば、追加していきたいと思います
(たぶん行かないと思いますが…)





ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索