ホテル・ロンドン (Hotel London) パリ

2015年04月21日

2015年3月10日(火) 〜その2〜

今回のパリのホテルは、オペラ界隈にとってみました。
オペラ界隈が便利なことはわかっていましたが、どうも割高に感じていて今までは避けていました。

でも、エクスペディアで探してみたら少ないながらもお手頃ホテルが見つかったので泊まってみることにしたのです。
(エクスペディアはこちら→海外ホテル予約トップページ)

予約したのは、ヘルダー・オペラ。
121.50ユーロ/1泊。
現地払いです。

しかし、行ってみると手違いだか何かで、ここには泊まれないとのこと…
レビューを見ると、同じような経験をされている人もいらしたので、よくあるのかもしれません…
むむむ…


P1170729

かわりに案内されたのが、すぐ近くのホテル・ロンドンでした。

P1170746

イタリアン通りに面したとっても便利な場所にあります。

P1170728

ドアを入るなりこの階段…
この時はヘルダー・オペラのフロントさんが荷物を運んでくれましたが、帰りはダンナ氏がおろしました…
女性がスーツケースを持って上がるのは、かなり厳しい階段です。
バリアフリーにはほど遠いホテルでございます。

ヘルダー・オペラのフロントさんはホテル・ロンドンのフロントさんに引き継いだのち去って行きました。

ホテル・ロンドンのフロントさんは、ちょっと暗そうなおじさま。
でも、まだチェックイン時間ではないのに部屋が空いているかどうか自ら確認しに行ってくれました。
階段で…

息を切らせて戻って来た結果、もうお部屋に通してもらえるとのこと。
チェックイン手続きをして部屋へ。

P1170760

フロントから先はエレベーターがあります。
古くてのろいエレベーターです。
フロントさんが階段で走って行ったのも合点がいきました。


P1170765

このドアが重くて私の力では開けるのが大変でした
自動開閉の内扉があるので、上下の際に動く壁に気をつけなくても大丈夫です。

P1170766

中はとっても狭くて2人と荷物でいっぱいになってしまいました。

P1170726

階段はらせん階段。

P1170724

P1170725

いいですねぇ〜


P1170722

P1170721

廊下、暗いです…

P1170718

お部屋も、、、暗いです…
内装は古くて重厚な感じ。
床がきしむところがあります。

クローゼットが大きく見えますが、真ん中の部分はフェイクみたいです
ダンナ氏が力任せに開けようとしたら上から外れそうになっていました

どうりでイスが邪魔な位置にあるわけです。


P1170711

バスルームは古さを感じますが、お掃除はとっても丁寧にされていました。

バスタブとハンドヘルドシャワー。
またしてもシャワーカーテンがない…

でも、壁がちょっと奥まっていたので、気をつければビチョビチョにならずに済みました。

シャワーカーテンがないのも困りますが、シャワーフックがないのも困りました…

蛇口の隣に一つあるだけで、それ以上の高さに掛けるところがありません。
しかも、このたったひとつのフックも壊れているっていうね…
むむむ…

P1170713

バスタオルとフェイスタオルが3組。
バスマットが1枚。

P1170714

この時期必須のティッシュもありました。
しかし、パリに来たらティッシュの使用頻度が格段に減りました。
やっぱりこの時期の南仏の花粉にやられていたのでしょうか…

P1170712

アメニティは…
イマイチな感じです…
全身シャンプー×2、ボディーローション×2、石鹸×2。

靴みがきシートがあるのはうれしかったです。
南仏のホテルには靴磨きがなかったんですよね。
3シートありました。
けっこう靴が汚れるので助かりました


P1170716

いろいろと不満もありますが、このお部屋、パリのオペラ駅近くなのに広いです
スーツケース2つ広げっぱなしにしていても全然余裕です。
パリでこの広さはなかなかないです。


そして、さっきも書きましたが、ホテル・ロンドンはとっても便利な場所にあります。
ホテルを出て左へ進んですぐモノプリがあります。


P1170770

食事をするところもたくさん!
ホテルを出て右、オペラ・ガルニエ方面へ進むと、Le Grand Café Capucines。

P1170772

店先には美しくシーフードがディスプレイされています。


P1170769

その向いくらいにヒポポタマス(Hippopotamus)があります。
ニースでも行きました。
(ニースのヒポポタマスについてはこちらの記事を参照→「ニースの夜は早かった…」)

P1170775

地下鉄のオペラ駅とオペラ・ガルニエまでもすぐ。


P1170781

オペラ・ガルニエを左側から裏へ回り込むと、ロワシー・バスの発着所があります。

とにかく便利!

でも、リピートするかどうかは…
う〜ん…他になかったらまた泊まるかもしれませんね




ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索