ルノーのショールーム

2015年04月30日

2015年3月11日(水) 〜その2〜

P1170900

Chaussée d'antin la fayette駅で乗り換えて、シャンゼリゼを目指します。
自由の女神の絵が描かれていました。

P1170902

朝のシャンゼリゼは人が少なめです。

P1170901

うつり込みで見づらいですが、逆さまのクマがいました。
マルセイユにも逆さまのシカがいましたが、関係あるのかしら?
(マルセイユの逆さまのシカはこちら→「マルセイユでも観覧車に乗りました」)



P1170948

またまた来ました。
クルマのショールーム!
今度はルノーです!
昨日めぐったシトロエン、ベンツ、プジョーのショールームとはシャンゼリゼ通りの対岸にあります。
(→「シトロエンのショールーム」)
(→「ベンツとプジョーのショールーム」)

あちら側にはモノプリがあるのでよく行きますが、こちら側に来るのは久しぶりです。
よって、ルノーのショールームも久々になります。

P1170903

レーシングカーです!
こういった、普段お目にかかれないクルマをみると、テンションが上がります


P1170904

プジョーのレースカーにもレッドブルのマークがでかでかと描かれていましたね。
強そうな牛のレッドブルのマークはレースカーにとてもよく似合います。


P1170912

謎の足跡が私たちを導きます…

P1170908

足跡の先には…

P1170909

何これ…?

P1170905

キラキラ青くきらめくリボンがたくさんぶら下がっている空間がありました。
海の中にいるみたいです。


BlogPaint

とりあえず、「レオン」のゲイリー・オールドマンのマネをしておきました。

P1170914

エンジン。

P1170919

一番奥には、ゆらゆらしたブランコみたいないすがありました。

BlogPaint

楽しいです

BlogPaint

怪しげな照明の中のダンナ氏(笑)

P1170921

市販車も展示されています。
こちらは、エスパス。
一番奥で、照明に当たっているととっても高級に見えます。

P1170922

これは、トゥインゴ。
乗りやすそうなクルマですね。
私、免許持ってませんけど(笑)

P1170923

クリオ??ホンダ???
どうやら日本では、ホンダ・クリオがあったので、ルノーのこのクルマは「ルーテシア」として入ってきているようです。
フランスではルノー・クリオなのですね。

P1170924

こちらも、エスパス。
黒い方が好みだわ。

P1170926

こちらのルノーのショールームでは、カフェを併設しています。
お腹は空いていませんでしたが、ちょっと寄ってみることにしました。

P1170927

P1170929

P1170930

P1170941

とってもステキな空間です

早い時間なので、私たちの他にお客さんはいませんでした。

ランチタイム以降になると、混むのかなぁ…

朝ごはんをいただいたばかりでしたので、軽く一杯だけにしました。

P1170935

ダンナ氏はビール。

P1170938

私はシャンパン。

P1170939

オリーブのマリネもおいしくいただきました。

P1170946

モンブランで有名な「アンジェリーナ」のスイーツもあるようです。
今回は一杯だけでしたが、次回はゆっくり訪れてみたいと思いました。


シャンゼリゼのクルマのショールームはいろいろありますが、やっぱり地元フランス車のショールームが凝っていて楽しかったです。


P1170930

L'Atelier Renault
53 Av. des Champs-Élysées 75008 Paris
tel:+33 811 88 28 11







ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索