川口のスペインバル ☆パシオン☆

2015年06月13日

川口のSpanish Bar Pasionへ行ってきました。

このお店はそごうの裏通りに、気づいたらありました。
2015年3月にオープンしたばかりのようなので、新しいお店です。
赤がきいた内装がステキです。

カウンター席と高いテーブルとイスのセットが3組くらい。
店の外にもテラス席としてテーブルとイスが3組くらい。

ちらっとのぞくと、ほぼ席が埋まっていました。

二人なら入れるかなーと、お店の人に聞いてみると、
「二階席へどうぞ」


二階席があるのか!!


通りかかっていただけではわからない情報です。
ぱっと見はとーっても小さいお店ですが、まさかの二階席でした。


私たちが二階へ上がろうとしたとき、帰ろうとするお客さんたちがゾロゾロと降りてきていました。

ゾロゾロゾロゾロ…

次から次へと女性ばかりが10人くらい降りてきました。

彼女たちが全員降り終わったら、狭くて急でとてもすれ違うことなんてできない階段をあがり、二階席へ。

二階席は狭いは狭いですが、思ったより広かったです。

そして、たまたまでしょうが、全員女性でした。

さっきゾロゾロ帰って行った人たちがいたことを考えると、もっと女性たちで埋め尽くされていたことになります。

女性専用車両か!って感じだったと思われます。



男性はダンナ氏一人だけでしたが、そんなに違和感もなく。


2015-06-12-21-05-04

お通しはこちら。
さつまいもチップスです。
大きいです。
ちゃんとお店で作ってるみたい。
グラスの底にドライフルーツ。
レーズンのグラスとバナナチップスのグラスで2種類でした。

2015-06-12-21-08-12

タコとブロッコリーのアヒージョ。
オイルはガーリック、チリガーリック、バジルガーリックの3種類から選べました。
チリは辛いのか聞いてみたら、甘いとのこと。
スイートチリなのか?
甘いってどんなの???

甘いとイヤなので、ノーマルなガーリックにしました。

オイルたっぷりで、別オーダーのパンを浸していただきました。

ちょっと具が少なめでしたが、タコもブロッコリーもガーリックの実もおいしかったです。


2015-06-12-21-13-54

アボカドとマグロのタルタルと、奥のはタコとジャガイモのガリシア風だったかしら。

マグロのタルタルには、カリカリのパンが付いてきました。

タコとジャガイモのガリシア風は、ジャガイモがしっかりしていて食べ応えありました。


2015-06-12-21-27-37

1杯目はスパークリングワインでしたが、2杯目は赤ワインに。
空のグラスを持ってきて、目の前で注いでくれます。
しかも、ストップと言うまで!!!
なんてステキなサービス

グラスワイン、お得だわ


2015-06-12-21-29-13

赤に合いそうな紅茶鴨のタリアータと生ハムのサラダ。

生ハムのサラダははじめに頼めばよかった〜

他のおいしそうなメニューに目移りして、サラダ見落としてました

思い出したように最後に頼んだ一品です。

紅茶鴨のタリアータは、バルサミコのソースとパルメザンチーズがとってもいい感じ。
赤に合います


ほかにも、パエリアとかリゾットとかおいしそうなメニューがたくさんあったのですが、もうお腹いっぱいになってしまいました


今回注文したお料理とドリンクは、すべて380円!!!
ボトルワインとかちょっとボリュームのあるお料理とか、一部値段設定の違うものもありますが、お店のメニューはほぼすべて380円なのです!

お手軽にいろんなお料理が楽しめるのがうれしいお店です。

他にも気になるメニューがたくさんあったので、ぜひまた行きたいと思います




2015-06-12-21-28-04

SpanishBar パシオン川口店
SpanishBar パシオン川口店
ジャンル:スペイン料理&バル
アクセス:JR京浜東北線川口駅 徒歩3分
住所:〒332-0017 埼玉県川口市栄町3-5-19(地図
姉妹店:パシオン 池袋店 | Spanish Bar パシオン 亀戸店
プラン予約:SpanishBar パシオン川口店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川口・東川口×スペイン料理
情報掲載日:2015年9月27日










ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


ワイン専門店 My Wine Club


アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索