ハードロックカフェ ☆ピン・コレクターズ・ミート 2015☆

2015年07月19日

2015年7月11日(土)


IMG_9703

先週のことになりますが、ハードロックカフェ 東京で開催された、ピン・コレクターズ・ミートに行ってきました。

ダンナ氏とI氏とN氏は昨年に続く2回目の参加。
私は初参加です。

開場は11:00。

10分前に六本木のハードロックカフェに到着しましたが、すでに20名近く並んでいました。
(上の写真は終了後に撮影したものです)

旅行用のスーツケースを転がした方もいます。
経験者のダンナ氏たち曰く、あの中身は旅道具ではなくピンズが詰まっているそうです。

わお!!


11:00になり開場。

受付で名前を告げ参加費3,000円を支払います。


BlogPaint

ネームタグと

IMG_9660

プログラムやフードチケット、ラッフルズという抽選会のチケットのほか、記念ピンズも


BlogPaint

BlogPaint

何度も参加されている方たちは顔見知りのようです。



2015-07-11-11-12-12

2015-07-11-11-12-17

2015-07-11-11-21-39

会場にはラッフルズやオークションの品々が並んでいます。
様々なピンズがあります。



ソフトドリンクは無料で何杯でもいただけます。

2015-07-11-11-12-34

アルコールは別料金。
でも、私たちはビールをいただきました

IMG_9661

ハードロックカフェ・東京の店長さんの開会のごあいさつではじまりました。

店長さん、ネパールの方だそうです。
ワールドワイド!

もちろん日本語ペラッペラです。

IMG_9666

ちょっとしたら、フードチケットと引き換えに、チーズバーガーが配られました。
通常は大きなお皿にバーガーとポテトが盛り付けられているのですが、イベント用なのでランチボックスタイプ。

IMG_9669

中はこんな感じ。

IMG_9673

バーガーの角度変えてみたww

チーズバーガーは看板メニューだそうです。
でも、一回もいただいたことがありません。
つい、レジェンドバーガーとか、イベントバーガーを頼んでしまうので、オーソドックスなチーズバーガーはいただいたことがなかったのです。

IMG_9680

これ、おいしい!!!!!

お肉の味がしっかりしていて、とろりととけたチーズが絶妙!!!
めちゃめちゃおいしい!!!

ハードロックカフェのハンバーガーは大きくて食べきれないことが多かったのですが、ぺろっといただいちゃいました。

レギュラーメニューはもっと大きいのかしら?
レギュラーメニューのチーズバーガーも味わってみたいと思わせるおいしさでした

ポテトもおいしい!!
後で食べようとしてたのですが、席を離れてフラフラしてたら片付けられちゃいました…

残念!!



席をフラフラしていたのは、ゲームに参加していたから。

店内に飾られている有名ミュージシャンたちのメモラビリア。
指定されたメモラビリアを探し当て、そこにあるクイズに答えるといオリエンテーリングのようなゲームです。

ロック・パンク・メタルだったかな?
3種類あって、参加費は200円。

私はポップスくらいしか知りません。
パンク・メタルなんてほとんど知りません。

ロックならいけるかしらと、ロックを選択。


でも、ジャンル、全く関係ありませんでしたww
ロックだけど、ブリトニー・スピアーズとか、レディ・ガガとか…

テキトーに3種類のゲームに名前をつけていただけのようですww

店内のメモラビリアとか、店長に直撃とかして一発クリア!!
景品はピンズでした!!
本当は選べなかったらしいですが。3種類くらいから選ばせてくれました
ブダペストとか、ポーランドのものが多かったように思います。
行ったことのないシカゴのものを選んでみました。


かなり楽しかったので、全部クリアしてやるぜ!
と、全3種類のゲームをクリア!

トゥクトゥクが動くバンコクと、ゴーストライダーみたいなガイコツがバイクに乗っている姿のクラクフのピンズをゲット!!

私たちがクラクフのハードロックカフェに行ったときには、ゴーストライダーみたいなピンズはなかったなぁ。
あったら絶対買っていたはず!

ステキなピンズがゲットできて大満足。

私たちがゲームに興じてる間、ガチなピントレーダーさんたちはピントレードを楽しんでいたようです。


あるトレーダーさんが私たちにも声をかけてくださいました。

その方は、だいたいA4くらいの大きさで5センチくらいの厚みのある専用ケースにびっしりのピンズを見せてくれ、「好きなのあったら、取り替えましょう!」とおっしゃってくれました。

まだ、自分好みのピンズを買って眺めているだけが楽しい私たちにはトレードはハードル高いです。
でも、気軽に声をかけていただけてありがたかったです。

ひととおり見せていただきましたが、数の多さに圧倒!

「これは海外のですが、日本のもありますよ」

と、別の専用ケースが!!

その方はいくつも専用ケースを持ってきていたようです。
一つのケースにピンズをびっしり入れるとかなりの重さになります。

これをいくつも持ってくるとなると、コロコロスーツケースは必須ですね。

しかし、持ってきているのはトレード用とのこと。
コレクション用は別であるのでしょう。

スケールの違いにびっくり!

N氏の心に響いたピンズがあったようで、トレードしていました。


ゲームやトレードを楽しんだ後は、抽選会のラッフルズ!


受付でいただいたラッフルズチケットのほか、1枚200円で何枚でも追加購入することができます。

みんな追加購入していました。

ダンナ氏も。


ドキドキの抽選結果発表。
店長が番号が読みあげると…


「あ、オレだ」


しょっぱなダンナ氏当たってるしーww

IMG_9748

これ、当たりました


あとは、N氏が敗者復活でピンズゲットしました。

私とI氏は敗者復活でも当たらず…
むむむぅ…


2階には、日本中のハードロックカフェの特設店舗がありました。

各店のピンズは地域色が出ています。

大阪店では、やっぱりタイガース関係が多いようです。
タイガースマークのピンズをいろんな色で作ったのですが、オレンジだけやたらと売り上げが悪かったそうです。
なぜなら、ジャイアンツカラーだから。

そんな裏話とかおしえてもらいました。



IMG_9750

ダンナ氏は抽選で当たったのと同じシリーズのピンズをゲット。
なかなか行けない大阪、大阪ユニバーシティウォーク、福岡の分をゲットしました。

東京、横浜、上野駅の分は直接お店でゲットする予定です。




IMG_9697

特製ケーキの登場!!!

ゴージャス!!
カラフルさがアメリカン!!

あとで、切り分けていただきましたが、とってもおいしいケーキでした。
ケーキと一緒にコーヒーをいただきました。

ソフトドリンクは飲み放題とのことでしたが、ホットコーヒーもあるのがうれしかったです

ケーキはあっという間になくなってしまったようで、I氏は食べ損ねて残念がっていました。

みんなケーキに夢中になっていましたが、この間にオークションも行われていました。

このオークションやラッフルズの収益はネパールへ寄付されます。
ネパール人の店長の挨拶のあと、全員で記念撮影をして閉会しました。

16:00におひらきになり、ロックショップへ。

みんなロックショップへ流れたので、混んでいましたww

ダンナ氏は、抽選で当たったピンズの東京店バージョンを入手しようとしたのですが…

売り切れてる!!!

ゲットならず
残念!!!


ドン・キホーテでフラフラと時間をつぶして、なぜかまた通常営業を始めたハードロックカフェ東京店へww

店内のロックショップで探してみてもやっぱりおめあてのピンズはありませんでした…
あるとは思ってなかったですけど残念…

BlogPaint

そして、二次会ww
イベントに参加していた店員さんたちも、私たちに気づいてくれて声をかけてくださいました。


IMG_9711

バドで乾杯。
なぜならくじ引きができたから。
そうゆうのに弱い私たちですww

あると便利なウェットティッシュがくじでした。

イベントでピンズが当たらなかったI氏がイヤホンゲットしました!

今日何も当たらなかったのは私だけだわ…
くじ運悪いんです

IMG_9717

ダンナ氏とN氏はレジェンドバーガー。
ボリュームたっぷり!!!

IMG_9724

I氏はチキン。

IMG_9722

私はツイストマックチーズ。
これもボリュームたっぷりだわ。
大好きなんですけどね…
全部食べきれませんでした…


IMG_9735

この日は一日中ハードロックカフェにいました。

IMG_9740

帰る頃には東京タワーも存在感を増していました。

初参加のピン・コレクターズ・ミート。
参加されてる方たちもみんないい人でしたし。
とっても楽しかったです。

来年も参加したいな






ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


ワイン専門店 My Wine Club


アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索