ベルギービールウィークエンド東京

2015年09月26日

ベルギービールウィークエンド東京行ってきました!

最終日すべりこみです!



会場は六本木。

2015-09-23-14-23-23
クモのママンがお出迎え。
宇宙戦争!!


2015-09-23-14-26-19

真昼間からの参加ですが、なかなかの混み具合。

ブースでチケット代わりの専用コイン11枚ずつと、専用グラスを購入。
専用グラスと専用コインがないとビールがいただけないシステムです。

2015-09-23-14-42-28

今年のテーマカラーは赤のようです。
各種ベルギービールの説明が書かれたパンフレットと、どのブースにどんなビールがあるかが書かれた地図です。


専用グラスはお持ち帰りです。
お持ち帰りようのビニール袋もついてきます。

2015-09-23-15-26-38

グラスリンサーで洗ってから使います。

2015-09-23-14-35-04

まずは、ホワイトビールから!
ヒューガルデンやヴェデットは有名ですが、ここはあえて飲んだことのないパーテル・リーヴェン ヴィットにしてみました。

ダンナ氏も、珍しいやつ。

スペシャルビールのビーケン。
これ、ものすごく香り豊かで美味しかったです。
しかし、アルコール度数8.5%!!
高めですね!

2015-09-23-14-43-35

コースターがいただけるものうれしいところ。
パーテル・リーヴェン ヴィットとビーケンは、ビールと一緒にくれました。

ブースによっては、店先に置いてあって、自由に持ち帰れるところもあります。

ビーケンのコースターは蜂の女の子でかわいいデザインですね。


2015-09-23-14-52-24

ダンナ氏は早くも2杯目。
これまたスペシャルビールのヤコブ・トリプル。
アルコール度数は7.5%!!


おつまみのベルギーフライドポテトも一緒に。
海外のマヨネーズって、酸味がなくてクリーミーなので好きです。

ホクホクでおいしい!



ところで、蜂ちゃんのビーケンもでしたが、スペシャルビールはコイン多めで4枚必要です。
スペシャルというか、アルコール度数が高いとコインが多く必要になるようです。

11%超のものは、コイン5枚でした。

わたしはアルコール低めでいいので、またまたホワイトビールのクリゼットブロンシュとフルーツビールのベルビュークリークをいただきました。
こちらはコイン3枚でいけます。

今回は、ベルギー旅行が当たるスタンプラリーがなかったので、ホワイトビールを2種類。
スタンプラリーは、各種類ごとに1つしかスタンプがもらえなかったので、ホワイトビール2杯とかできなかったのです。
別にスタンプ気にしなければ自由だったんですけどね。
ベルギー旅行当てたいじゃないですか。

なので、去年まではホワイト、フルーツ、あと1杯何飲む??
って感じだったのですが、今年は縛りなく自由に飲めましたww

ベルギー旅行を当てるって夢がないのも寂しいですけどね。


ビール3杯ずつとフライドポテトひとつ。
きっちりコイン22枚を使い切り、ほろ酔いで終了。

ベルギービールウィークエンドは、小さめのグラスでいただくので、いろいろなビールを楽しめるのがいいですね。








ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


ワイン専門店 My Wine Club


アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索