グランプリシリーズ2015 フランス大会SPの宇野選手

2015年11月14日

例年はパリのベルシーで開催されることの多いエリック・ボンパール杯ですが、今年はボルドーでの開催されています。

今、パリが大変なことになっていますが、ベルシーって、テロのあったあたりの近くなんですね…

大好きなパリがこんなことになって、とても心が痛いです。


エリック・ボンパール杯のSPみましたが、宇野昌磨選手がやってくれましたね!

宇野選手を初めて見たのは、何年か前の全日本選手権でした。
まだまだ小さくて、女の子かと思うくらいかわいらしかったので、とても印象に残ってました。

お顔立ちも滑りもかなり力強く大人びてきました。
ジャンプのランディングがすばらしいです。

スケーティングも音の取り方も私好み。
見ていて引き込まれます。
イーグルがキレイ!

まだまだ伸び盛りですから、先が楽しみです。

まずは、明日。
このまま独走で、村上選手と二人でファイナル決めちゃってほしいですね!


2015/11/14 22:00 追記
明日のフリー、中止になってしまいました…

薄々そうなるのではと思っていたのですが、競技開始1時間半前くらいに中止が決定したようです。

パリと離れているとはいえ、サッカースタジアムも標的にされていましたし、フィギュアスケートの国際大会も危険なので中止にするという判断も妥当と思います。

ですが、選手たちにとってはファイナルに進むための大切な大会でもあるわけで…

フリーで巻き返しを狙っていた選手に不利になるようなことにならなければいいのですが…
どうなるのでしょう…





ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


ワイン専門店 My Wine Club


アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
“"

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索