ベネチア年越し旅 デルタラウンジからスタート!!

2016年01月05日

2015年12月30日(水) 〜その1〜

2015−2016は、ベネチアで年越しです。

P1200439

出発は成田からなので、日暮里から京成スカイライナーで。
京浜東北線にはスーツケース持った人たくさんいましたが、みんなが日暮里で降りるわけではありませんでした。

東京駅から成田エクスプレスとか、浜松町から羽田空港へ行く人とか、いろいろありそうです。

余裕を持っての到着だったので、一休みしたかったのですが、日暮里駅って休憩できるとこないんですよね…
お茶できるスペースがもっとあるといいのに…
極狭イートインしかないのは辛いです…
ほとんど成田行き電車待ちの人だから、荷物大きいし。

ここでゆっくり待てるカフェやったら儲かりますよ〜。
誰か作って〜。

P1200435

スカイライナーは結構な乗車率。
こんなに混んでるのは初めてだわ。


P1200447

成田に到着してみると、意外と空いていました。

年末出発のピークは過ぎたのかしら?

年末はバタバタと忙しく、レートも有利になりつつあったので、ギリギリ空港で両替しました。

両替はみずほじゃない方のNAAグループ グリーンポート・エージェンシー(GPA)で。
めちゃめちゃレートが違う!!
キャンペーン中のようで、2円近く違いました。


今回は13:10成田発、アエロフロート・ロシア航空261便。
モスクワ経由パリ行きです。
私たちはモスクワから別便でベネチアへ行きます。

エコノミークラスのチェックインカウンターは結構並んでいました。
でも、アエロフロートはスカイチームなので、エコノミーでもデルタのゴールドメダリオンでプライオリティチェックイン!

P1200453

出発エリアへの荷物検査はそこそこの混み具合でしたが、こちらもプライオリティレーンから入って楽々。

パスポートコントロールもサクッと済ませ、デルタのラウンジへ。

P1200456

P1200458

今回は、パスポートコントロールから入って左の方のデルタラウンジへ行きました。

P1200459

P1200460

デルタラウンジは空いていました。
混んでるところは混んでいるのに、空いているところは空いている、そんな年末。

P1200466

P1200467

白ワインは2種類。
ワインクーラーで冷えてます。

P1200470

赤ワインも2種類。
こちらは常温。

P1200471

日本酒もございます。
クーラーにも日本酒が1本ささっていたかも。
日本酒には興味がないのでスルーでした。

P1200469

他のお酒たち。

P1200472

P1200473

柿の種タワーとか。

P1200463

ビールは、専用サーバーから生ビールがいただけます。

P1200465

パスタもありましたが、お粥もありました。
このお粥、あっさりしているけどダシがきいていて、結構好きなのです。


P1200480

ちょっと時間が過ぎたら、巻き寿司が出てきましたが、お昼メニューに切り替わったころ、搭乗ゲートへ向かったのでした。







ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


ワイン専門店 My Wine Club


アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
“"

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索