フィギュアスケート世界選手権2016

2016年04月09日

一週間も前の話になってしまいましたが、2016年フィギュアスケート世界選手権。
男子も女子も近年稀に見る面白さだったと思います。

日本選手の結果としては、残念でしたが、熱い戦いでした。
羽生選手の銀メダルのみとなってしまいましたが、男子も女子も来年の3枠はゲットしましたし、みんなそれぞれ、素晴らしい演技を魅せてくれました。

特に女子は熱戦でしたね!!
ショートで宮原選手が70点以上出してるのに、6位って!!!
浅田選手がショート9位でしたが、65点くらい出してますからね。
今までなら、最終グループ残れる点数ですよ!!

本当にレベル高かったです。
誰もがノーミス。
宮原選手も一見ノーミスでしたが、回転不足とられての70点でした。

こういう試合の時って、フリーで崩れる人が出たりするんですけどね。
それもなかった!!

上位の人がそれぞれ、ほぼノーミス!

オリンピックかと思うくらいの緊張感漂う素晴らしい演技が続きました。
結果、200点超えた浅田選手が7位に終わるという、超高得点な結果となったのでした。

ボストンの観客も、これまたオリンピックかよ!ってくらい盛り上がっていたと思います。
いつも、こんなに盛り上がってましたっけ?

自国アメリカの選手が出てくると、もう、騒ぎすぎだよお前らって感じでしたね。
そんな盛り上がりに応えて、アダム・リッポン選手は、久々の好成績をおさめてました。
彼のノーミス演技を久々に見ました。
髪の色も紫から普通になっていたのもよかったですww
なんで紫にしてたのかしらww

アシュリー・ワグナー選手なんて、10年ぶりのアメリカ女子に銀メダルもたらしましたからね!

さすが、アメリカ人。
のるべきところでのってきます。

浅田真央選手がトリプルアクセル降りた時も盛り上がっていました。
彼女もほぼノーミスだったので、演技が終わるか終わらないかのうちに、観客たちが我先にと立ち上がってスタンディングオベーションしていました。

本郷理華選手も宮原知子選手もスタオベもらっていましたね。
優勝したメドベージェワ選手のスタオベもすごかった!
最終グループは、全員スタオベだったんじゃないでしょうか。
盛り上がりすぎて大変!!

ところで、最前列にいらっしゃる観客たちが、男子ショートから女子フリーまで大体一緒でした。
全日程同じ席をおさえられるんですね!
チケット高そう…
あんな最高の席で、あんな最高の試合を見られるなんて、最高ですなぁ。

アングリーバードの帽子の子は、あまり見てなかったけどww
最前列でもったいない!!

赤い服を着た老父婦も印象的でした。
ご婦人の方が、とってもにこやかに、とっても楽しそうにご覧になってて…

ハビエル・フェルナンデス選手が目の前で4回転決めた時は、飛び上がるように喜んでらっしゃるのがとってもかわいらしかったです。






ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


エクスペディア


ワイン専門店 My Wine Club


アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
“"

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索