ネコネコ展 ☆あそぶ浮世絵 ねこづくし☆

2016年04月30日

くにくに展の帰りに、横浜そごうで開催されている「あそぶ浮世絵 ねこづくし」のチラシを発見!

くにくに展は、公式で使われていますが、ネコネコ展はわたしが勝手につけました。
正式には「あそぶ浮世絵 ねこづくし」です。

4月16日に発見して、5月8日まで。
これは期限が短い!
早く行かねばと、すぐ行ってきました。
場所は横浜そごう。

まず、横浜そごうの規模の大きさにビックリ!
同じそごうでも川口とは全然違う!!
ヴィトンやカルティエ入ってるし!
川口そごうにはハイブランド一件もありませんから。
そもそも、川口とくらべてごめんなさい。

そごうなので、ミレニアムカードか、西武のクラブオンカードの提示で200円引きになりました。

訪れた時間は、日曜日の16時ころ。
先日のBunkamuraのくにくに展にくらべて、人が少なくてとっても見やすい!!
一点一点じっくり見ることができました。

こちらは、国芳と国貞に限った展示ではないので、広重とかいろんな人の作品がありました。
比較的新しい明治のものもありましたし。

全てにネコがいました。
隠れるようにいるネコや、髪飾りや着物の柄がネコだったりするものもあったので、どこにネコがいるか探すのも楽しかったです。

おもちゃ絵がおもしろかったな。
顔がネコでも、体が完全人間、八頭身だったりする。
で、人間のするとことをしてるのです。

2ちゃんのネコみたい。
昔からこんなのがあったのですね。

明治時代のキティちゃんを発見しましたww

BlogPaint

こんな写真を撮れるスペースもありました。


のんびりじっくり浮世絵をみることができて、なかなか穴場的スポットと思いました。

このゴールデンウィークで終わってしまいますので、お時間あったら行ってみてはいかがでしょうか?


ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


エクスペディア


ワイン専門店 My Wine Club


アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
“"

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索