2016GW旅 成田→モスクワ アエロフロート

2016年05月02日

2016年4月30日(土) 〜その2〜

image

12:00成田発16:10モスクワ着のアエロフロート263便。

年末年始の時は、モスクワ経由パリ行きだったけど、モスクワ経由ロンドン行きでした。

機材はA330-300
座席配列は、2-4-2

前回と機材は一緒なので、詳しいことは省略。
(前回の記事 → アエロフロートで、まずはモスクワへ)

image

何かしら不具合があったりすることはご愛嬌。

さすがゴールデンウィーク。
満席でした。
私たちの後ろの1番窓際最後列の2席だけ空いていました。

後ろが空いてるなんて、気がラクだわ。と思っていたのに、離陸直前、大男が一人移動してきました。
残念!

彼が席を立つたびに、激しく背もたれを揺すられるのが辛かったです…

前回搭乗した時は、アイマスクやスリッパがありましたが、今回はいただけませんでした。

でも、前列の人はスリッパ履いてました。

なんで私たちのはないの?
足りなかったの???

機内食も私たちの前までは、ビーフとフィッシュの選択肢がありましたが、わたしのところからは問答無用のフィッシュでした…

後ろの席だと、こういったことがあるから困りますね…

image

フィッシュのメニューはブリの照り焼き?
のりたまがかかってます。


あとはハムの盛り合わせとシーザーサラダ。
かっぱ巻きと昆布の押し寿司。

image

押し寿司は先にいただいていたので被害がなかったのですが、シーザードレッシングをかけたら、かっぱが溺れました。

お味はなかなか。
やっぱりアエロフロートの機内食は見た目はともかく、お味は好みです。

機内食残しがちのダンナ氏もケーキ以外完食してました。
シーザードレッシングをかけたかっぱ巻きはダンナ氏が食べてました。

image

ケーキも、見た目はめちゃくちゃ甘そうですが、ものすごくさっぱりしてました。
スポンジにベリーのムースのケーキに、パッションフルーツのソースだったと思います。
甘さ控えめで、酸味がきいてておいしかったです。



image

半分くらい飛んだところで、アイスが配られました。

これまた前回と比べると、フローズンヨーグルトととバニラアイスが選べたのですが、バニラアイスしかありませんでした。

フローズンヨーグルトがあったかはナゾ。

1番後ろの席は不利だなぁと感じたフライトでした。
今回は座席指定した時には、ほぼ全てが埋まっていて、ここしか取れなかったんですよね。
並びの席が取れただけマシです。




途中、ダンナ氏が外の様子を見るためにシェードを開けて、写真撮ってました。

image

image

大きな川が蛇行してました。

凍っているようです。
シベリアの春はまだまだ遠そうです。

image

image

場所はこの辺り。
多分エニセイ川。


この時、ななめ前の通路側席にいた大男のおじさんが、めちゃ外を覗き込みに来てましたww
ちょうど、足を伸ばそうと立っていたところに、シェードが開いたから興味を持ったようです。

めちゃ食いついてましたww

こんなに食いつかれたら、シェード下ろせないww

でも、下ろしましたけどね。
おじさんは「あーあ、閉じられちゃった…」って感じで去って行きました。

かわいいやつだww

2回目の機内食も選択肢ありませんでした…

またしてもシーフード。

image

シーフードのタリアテッレ。

あれ?これ、前のと同じ??

すごく見覚えがあります。
前回の搭乗記を確認してみると、全く一緒でした。

なんなら、1回目の魚もカッパ巻きもケーキもまったく一緒でしたww
シーザードレッシングだけは違っていた気がしました。

なくなってしまった方のメニューは、ビーフだったようです。
スパイシーな香りがしていたので、またカレーうどんだったのか!?

サイドのナゲットとローストビーフは美味しくありませんでした…

しかし、半年近く経っているのに、機内食のメニューがまったく一緒とは…

アエロフロート、わかりやすいぜ!!

image

食後のコーヒーは、百均にありそうな紙コップだったのでした…


定刻通り、モスクワ、シェレメチボ空港へ到着。

image

やっぱりバス移動…

ここで、モスクワの外気にふれて驚きを感じました。

シベリアはあんなに凍っていたのに、モスクワは暑い!!!
日本と変わりません!!
長袖カットソーに、トレンチコートだったのですが、コートいらないくらい。
半袖でもいけそうな感じでした。

年末の時は、暗くて雪が降っててだったので、この暑さはビックリなのでした。





ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


エクスペディア


ワイン専門店 My Wine Club


アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
“"

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索