野生のワニ!!?? ペナン島バトゥフェリンギをおさんぽ

2017年06月24日

2016年7月17日(日) 〜その2〜

ハードロックホテル ペナンは、ペナン島のバトゥフェリンギにあります。
空港からも、中心地のジョージタウンからもめちゃ遠いです。

ですが、ここはここでレストランが集まった場所などもあるようで、ちょっと散策に出てみました。

IMG_2931

ホテルを出てすぐは、道端に小さなお店がたくさん立ち並んでいました。
Tシャツとかマリングッズとかを売っていました。

ここまでは、木蔭でよかったんですけどね…


IMG_2932

この後は日陰が一切なし!!!
暑い!!!暑すぎる!!!

IMG_2952

芝生に鳥がいっぱい。

IMG_2951

IMG_2947

木々がうっそうとしてます。

IMG_2942

小さな川がありました。
あまりきれいではありませんね。

こんな透明度の低い川には興味がないのですが、ふと橋の下をのぞき込んで見ると…

IMG_2937

ワニ!!!???
なんなの!!??ワニなの!!???


IMG_2938

うようよいました。
こんなのが野良っといるなんて、びっくり仰天です。

どうやら、これはワニではなくてオオトカゲのようですね。

ぱっと見はワニですよ。
すごいな。ペナン島。

IMG_2943

オオトカゲに興奮した後、ちょっと行くとモスクが。

IMG_2944

カフェ。

IMG_2945

この奥にはレストランがあるようです。

IMG_2946

しかし、この辺は日陰もなければ、歩道すらなくなってる…
暗くなってから歩くのは危険な感じがしますね。

それにしても、あっつい!!!!

もう、暑くて耐えられません。

コンビニっぽいお店とか、小さな商店がちらほら集まっている商店街があったので、そこでお買い物。
ワインが置いてあるお店もちらほらありました。

ワインは自分では取れないところにあるので、お店の人にとってもらわなければいけないのがちょっと面倒でしたが、なんとか白ワインをゲット。

ビールは簡単に買えました。

そして、また炎天下の道を歩いて帰ったのでした。

IMG_2956

こんな看板も出てたのですね。
帰り道でやっと気付きました。

バトゥフェリンギ散策。
大した距離は歩いてないんですけどね。

暑くて辛かったです…

陽が落ちてからは歩道のない道が怖そうです。
車通りも結構ありますし。

出かけるならタクシーか送迎バスなどを使うのが無難かなと思いました。







ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


海外レンタルWiFi
GLOBAL WiFi



アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
“"

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索