ロックスパ ☆ハードロックホテル ペナン☆

2017年08月12日

2016年7月17日(日) 〜その3〜


ハードロックホテル ペナンには、スパもあります。
その名もロックスパ。


IMG_2746

プールの片隅にひっそりとあります。

全くスパに行き慣れないわたしですが、スパに行ってみました。

お部屋にメニューがあったのですが、英語でイマイチよくわかりません…

予約も電話では自信がなかったので、スパのフロントに直接行って、
「フェイス アンド ボディー」
と、お部屋にあったスパのメニュー表を指差しながら、なんとか予約できました。

当日でも大丈夫でした。


IMG_2972

時間になったら、スパの受付を済ませ、外の待合スペースにご案内。

IMG_2971

あたたかいジンジャーティーをいただきました。
ショウガがピリピリ、ちょっぴり刺激的。
でも、ほんのり甘くておいしかったです。
中から体が温まりそうです。

南国ですけどね。

ここでしばらく待ちました。
かなり待ちました…

スパの流れがわかってないですからね…
いつまで待ってればいいのかよくわかりません。

自分から呼びに行かないといけないものなのかしら…


時間をもてあましてきたので、受付にまた行ってみました。


IMG_2973

すると、この足湯にご案内。
やっぱり、もう一度受付に行かないといけなかったのかしら…

IMG_2974

足湯であったまったあとは、ビッグママって感じの担当の方が、この場で軽くフットマッサージをしてくれました。



IMG_2975

その後、マッサージルームへ移動。
周りがスダレで囲まれた開放的なお部屋でした。

開放的すぎて、ちょっと落ち着かないなぁ。

IMG_2976

IMG_2977


IMG_2979

隣にもベッドがあって、2人一緒に受けることもできそうです。

IMG_2978

うつ伏せの時顔を入れるところがやわらかくて心地よかったです。

いつも通っている接骨院では、これが固くて痛いんです…
顔をはめたら、しっかりくっきり跡が残ると思います。
だから、いつもおデコだけで支えるから、ちょっとつらいんです…

ここのは、そんなに考えることもなく、すっぽりとやわらかく包み込んでくれました。

温かいオイルが背中に注がれ、ビッグママの大きな手でしっかりとマッサージ。
強くてちょっと痛い気もするけれど、ジワーっと気持ちいい、不思議な感覚。
オイルと一緒にとろけそう。

フェイスは、やわらかめのタッチ。
でも、やっぱりしっかりほぐされます。

すすめられるがままに、オプションでアイパックみたいなのをつけました。

目の上にマンゴーの切り身をのせてる感覚。
まぁ、気持ちよかったけど、これはいらなかったかな。
フェイスマッサージだけで十分気持ちよかったですから。

最後はボディスクラブ。
甘くていい香り。
ヌガーな香り?
実際、ヌガーってあまり香りしないですが、好みな香り。

かなり粗めのスクラブがナッツのイメージで、甘い香りと一緒になって、ヌガーを連想しちゃったのかしら。

スクラブが終わると、ヌガー(イメージ)まみれのままバスローブを着せられ、シャワールームへ移動。
シャワールームでバスローブを脱いだら、ビッグママに強力なシャワーをザバザバかけられ、まるで海外ドラマでよく見る囚人…
なんだか、色々ダイナミックでしたww


ほぼ初体験のスパ。
なんか違うんだろうなぁとは感じつつ、仕上がりはなかなか。
身体はスッキリほぐれ、お顔もキュッと小顔になってました。

そして、お代はオプションのアイパック込みで315マレーシアリンギット。
レートによりますが、日本円で1万円しません。

これはなかなかコスパいいんじゃないですかね?
とても満足なスパ体験でした。



ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


海外レンタルWiFi
GLOBAL WiFi



アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
“"

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】




コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索