アエロフロート モスクワ経由パリ行きなのに乗換え

2018年01月15日

2017/12/29 (金) 〜その3〜

成田発モスクワ経由パリ行き。
モスクワで一旦降りたところからです。


バスで移動して来て、トランジット。

これが矢印見間違えて、まず、モスクワ入国審査の列に並んでしまいました。

これがなかなか進まなくて…

なんか、並んでいるときにいやーな予感はしたんですよね。
違うっぽいなと。

やっと順番が来て、パスポートと航空券を見せたら、
係員「入国するの?」
わたし「トランジットです」
係員「ロシア国内?」
わたし「パリです」
係員「ここじゃないよ。あっちだよ。」

いや〜ん!
やっぱり違ったのね〜!

係りの人はちゃんと説明してくれたんだけど、よく聞き取れず、指差した方向にある列に並んでみたら…


これは、モスクワ国内線乗り換えのレーンでしたとさ…

国際トランジットどこ〜!?

と、インフォメーションの人に聞いたら、最初に進んだ方向と逆方向でした…

人がはけた後だったので、それほど待たずに通過できましたが、窓口もセキュリティチェックも少ないので、降りてすぐだったら混んでたんだろうな。

次の便が到着してなくてよかった…

もうボーディング始まってる時間になんとかセキュリティ通過!

搭乗口へ行くと、まだ並んでいました。

またバス移動だ…

IMG_9295

ついてみると、別の機体。
モスクワ経由パリ行きって言うもんだから、同じ機体で行くものなのかと思っていたのに…

IMG_9300

機材はA321の3-3配列。

座席がAとBだったので、
「やったー!窓際2列席だ!」
と、ひそかに喜んでいたのに、3列シートでがっかり…

ダンナ氏は薄々感づいていたようで、
「成田からの便の窓際2列席は、AとCで、B席はなかった」と。
なるほどね!

IMG_9297

機体は小さいのですが、足元はちょっぴり広めなのです。

プライオリティでサクッといけたものの、終バスだったみたい…
頭上の荷物入れは満杯でした…

でも、私たちの隣は空席だったので、よかった!
ラッキー!!

IMG_9301

 軽食メニューつき。

IMG_9304

パリまでは3時間半ほどのフライトなので、離陸後すぐにドリンクサービス。

IMG_9310

そして、すぐにお食事。
チキンはトムヤムソースとメニューにありましたが、よく知るトムヤムではない…

どちらかというと、グリーンカレーに近いかな。
ココナッツ風味で、まったく酸っぱくも辛くもありませんでした。
でも、おいしかったです。
かなり好み。


IMG_9307

ダンナ氏は羊のハンバーグ。
珍しいメニューですね。
このタイミングだと、弱っていて機内食になんか手をつけないダンナ氏ですが、ハンバーグだけ食べてました。
おいしかったようです。

IMG_9313

この、サーモンのサラダもとてもおいしかったです。
白ワインを飲みきってしまっていたのが悔やまれてならない…
ちょっと塩味が強めだったので、飲み物がないとしょっぱすぎました。
でも、白ワインのお供には最高です。

白ワインがもっと欲しいです!

IMG_9314

成田→モスクワ間のフリースナックスペースにあったオヤツが付いて来てました。

ジャムが入った、いかにも外国のお菓子といった風情のものでした。

IMG_9317

コーヒーは紙コップで。
しっかり牛乳もいれてくれました。

その後、ちょっとうつらうつらしたところで、パリに到着。

着陸時、拍手出たー!
周りをうかがうようなまばらな拍手でしたがww
アエロフロート名物の着陸拍手を体験できてよかったです。


こうして、無事にパリ到着。
明日の朝は列車でブリュッセルへ向かうので、空港の近くのホテルに一泊します。






ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


海外レンタルWiFi
GLOBAL WiFi



アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
“"

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】


tripco_chan at 23:35│コメント(0)ベルギー 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索