あってよかった!エグセクティブラウンジ! ☆ヒルトン ブリュッセル グランプラス☆

2018年02月05日

2017/12/30 (土) 〜その8〜

今回はジュニアスイートに泊まったので、エグゼクティブラウンジが使えます。

IMG_9743

入り口は、バーの奥にひっそりとあります。
最初は見つけられなくてめちゃ探しました。

お部屋のカードキーで入れます。

中はとっても狭いです。

IMG_9737

入って右側には低いテーブルとイスのセットの2人席が並び、左側には高めのイスの席が並ぶだけです。


わたしたちが入ったとき(17:30頃)は、席はほぼ埋まっていて、入口側の低めの2人席が一箇所空いてるくらいでした。

食事もなく、氷のたくさん入ったボウルに雑念と入ったソフトドリンクと、自由に使えるネスプレッソマシーンくらいしかありませんでした。

軽食とアルコールもあるって聞いてたんだけどなぁ…
シャンパングラスとワイングラスはあるのになぁ…

と、残念に思っていたところ、18:00になったら、ボトルビールのたくさん入ったボウルが運び込まれてきました!

待ってましたとばかりに群がる人々www
後から続々と人も入ってきます。
席が空いてなくて、一部相席になっていました。


IMG_9736

ビールサーバーのようなものもありましたが、これは一回も使えませんでした。
ビールはボトルだけのようです。


IMG_9738

ダンナ氏がビールを持ってきてくれました。

ワインはないのか…

と思ったら、時間差で運ばれてきました!!

赤、白、スパークリングがありました!

スパークリングワインは栓が開いてなかったのですが、おじさんが率先して開けに行った!!

ポンッ!!

と、室内に開栓の音が響き渡ると、ゾロゾロとまた人が集まってきて、あっという間にスパークリングワインがなくなりました!!

IMG_9741

ドリンクコーナーの目の前の席だったため、ちゃっかりスパークリングワインもゲットです。




フードは、一番奥に並べられてました。

IMG_9739

IMG_9740

種類は少ないですが、クスクスサラダや温かいラビオリなどがありました。
クスクスサラダはスモークサーモンが入っていて、とってもおいしかったです。


どうやら、アルコールと食事が提供されるのは、18:00〜20:00くらいまでのようです。

提供開始の18:00すぎはとっても混みます。
相席になってしまうくらいですから。

ワインもフードもあっという間になくなってしまいます。
結構みなさんガッついてらっしゃいますww

でも、1時間もすると落ち着いてくるようです。

翌日、ちょっと遅めの時間に行ったら比較的すいていてました。
ワインやフードもこまめに追加されているので、遅く行ったからといって何もなくなっているという事はありません。


IMG_0371

お昼の時間帯は、フルーツやケーキが並んでいました。
ランチの後、軽くコーヒーを飲みにきてました。


常に半分くらいは席が埋まっている感じだったので、全体的な写真は撮れませんでした。
あまり長居できるような雰囲気ではありませんが、18:00直後を外せばそこそこ落ち着いてすごせます。



IMG_0248

12/31、1/1は営業しているレストランも少なく混んでいて、入れるお店を探すのが大変でした。
途中であきらめて、ラウンジですませてしまいました。
お昼をしっかりいただいていたので、軽くすませることができてちょうどよかったです。


ラウンジをしっかり有効活用したのでした。




ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


海外レンタルWiFi
GLOBAL WiFi



アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
“"

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】


tripco_chan at 00:03│コメント(0)ベルギー 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索