ケルンのライン川を渡ってみる

2018年02月17日

2017/12/31 (日) 〜その4〜

ハードロックカフェ のレストランが開くまでお散歩再開。

クリスマスマーケット開催中のホイマルクトを横目に、川の方へ行ってみることにしました。

ドイッツァー橋を渡ります。

IMG_9904

ドイッツァー橋を渡りはじめてすぐのところに、簡易トイレが…

男子専用です。

それにしても簡易すぎやしませんか…
まるでゴミ箱です。

もじもじしてるような絵がコミカル!


IMG_9905

この川はライン川!
なかなかの川幅です。
流れが速いです。

向こうの橋はホーエンツォレルン橋。
あっちの橋もいいなぁ。

IMG_9922

大聖堂も見えます。
すばらしい見晴らし!

IMG_9910

ドイッツァー橋は、歩行者とクルマのほか、トラムも通ります。
燃えるトラム!



IMG_9925

橋を渡りきったところにまた簡易トイレ。
今度は男女兼用の個室タイプです。

絵が男女とももじもじしてるww

IMG_9927

なんだか、めちゃめちゃたくさん設置されてます。
というか、設置中?

どうやら、本日12/31。
カウントダウンイベントの花火が打ち上げられるようです。
そのための簡易トイレなのですね。

今はあまり人がいませんが、夜になったらこの場所はとんでもない混みようになるのでしょう。

IMG_9928

こっち側はあまりお店もなく、あったとしてもやっぱり営業前だったので、もう一度ドイッツァー橋を渡ってライン川沿いの遊歩道、ラインガルテンの方へ。

こちらはぼちぼちレストランが営業していました。

IMG_9942

お昼はハードロックカフェと決めていたので、ここでは軽ーくワインだけ。

カラフェでいただきました。

IMG_9933

IMG_9934

IMG_9935

IMG_9936

IMG_9938

IMG_9939

落ち着いた雰囲気のステキなお店。

IMG_9940

オリーブオイルとビネガーの入れ物がカワイイです。
キャンドルもいい感じ。


この時は当然すいてたのですが、
IMG_0062

あとでお昼過ぎに通りかかったら、とってもにぎわっていました。






ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


海外レンタルWiFi
GLOBAL WiFi



アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
“"

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】


tripco_chan at 09:00│コメント(0)ドイツ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索