ブリュッセルのクリスマスイルミネーション

2018年03月27日

2018/1/1 (月) 〜その5〜

ランチの後は、お土産買ったりしてからホテルへ戻ってダラダラ。
快適すぎなヒルトンです。

晩御飯のころ、またぷらーっと外へ。

やっぱり元日ですね。

営業しているレストランが少なめです。

めぼしいところは満席でことごとく入れませんでした…

イロ・サクレで客引きと戦うパワーもありませんでしたので早々にあきらめて、ラウンジへ。

ラウンジ使い倒してますww

こんな1日だったので、写真があまりありませんでした。

ブリュッセルに到着した日に散策したことを書き忘れていたので、その時の写真を…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2017/12/30 (土) ふたたび

IMG_9752

クリスマスイルミネーションの夜のブリュッセルはとってもきれいでした!

IMG_9753

IMG_9755

市庁舎の塔の色がどんどん変わるのが見えると、それだけで大興奮です!


IMG_9758

グランプラスへ着いてみると、ものすごい人出!
ちょうど音と光のショーをやってました。

IMG_9759

青い市庁舎。
さむざむしい!

IMG_9766

赤い市庁舎。
おどろおどろしい!

IMG_9763

紫の市庁舎。
エロエロしい!?

音楽にあわせて次々と色が変わっていました。
この音と光のショーは結構頻繁にやっていたので、見逃してもチャンスはたくさんあります。


IMG_9764

IMG_9765

IMG_9778

ライトアップされたグランプラスは格別ですね。

IMG_9780

証券取引所もライトアップされてました。

IMG_9798

IMG_9787

IMG_9791

周りではクリスマスマーケット開催中で、とーってもにぎわってました。
年越したらすぐ片付けられちゃいましたけどね…

IMG_9784

この卓上ライトみたいなヤツ、明かりは灯ってなかったんですね。


IMG_9802

タンタンの壁画もライトアップされてましたので、夜でもしっかり見れました!

IMG_9761

クリスマスシーズンのヨーロッパは、とっても寒いけど、とっても美しいのです。






ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


海外レンタルWiFi
GLOBAL WiFi



アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
“"

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】


tripco_chan at 07:00│コメント(0)ベルギー 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索