Le Bus Direct でモンパルナスからシャルル・ド・ゴール空港へ

2018年04月25日

2018/1/3 (水) 〜その2〜

チェックアウトして、空港へ向かいます。


チェックアウトの時対応してくれた方は、とっても感じのいい方でした。
しかも、日本語を話せるのです!!!
たどたどしかったですが、意思疎通は全く問題ないレベルでした。

このとき、カウンターにシャルル・ド・ゴール空港直通バスの Le Bus Direct の案内を発見しました。
以前はエール・フランス・バスと言われていたバスです。

空港へはバスで行く予定でいたので聞いてみると、ホテルのフロントでバスのチケットが買えました!

日本語できるスタッフさんで、ほんと助かりました。


お部屋はちょっと古めかしかったですが、朝食も満足でしたし、空港バスのアクセスも便利で、オテル・コンコルド・モンパルナス、なかなかよかったです。
チェックインの時のミスター・パーフェクトもテキトーな感じがおもしろかったですし。



IMG_0670

めちゃくちゃデカいバスチケットを発行してもらって、バス停へ。

BlogPaint

モンパルナス駅へ向かう途中に、空港行きのバス停があります。
ホテルから徒歩3分もかからなかったかな。


IMG_0674

IMG_0672

IMG_0673

バスはいたけど、時間になるまで乗せてくれませんでした。
寒いのに!

IMG_0675

スーツケースを下の荷物入れに預け、バスの中へ。

後は空港で降りるだけ!

直通バスは楽だわぁ。

とくに、パリだとしみじみ実感するのでした…




ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


海外レンタルWiFi
GLOBAL WiFi



アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
“"

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】


tripco_chan at 07:00│コメント(0)フランス 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索