エルプフィルハーモニーに行ってみた

2020年07月07日

2017年5月1日(月) 〜その1〜


ホテルからちょっと歩いて外アルスター湖まで行ってみました。

IMG_5964

広い!

IMG_5962

カモもお散歩してました。

IMG_5986

IMG_5988

そのあとは電車に乗ってエルプフィルハーモニーへ行ってみました。

IMG_5990

途中にこれまたかっこいい車が。
ハンブルクのサッカーチーム、ザンクトパウリがドクロモチーフだからでしょうか。
ドクロなデザインが多い気がします。

IMG_5991

そして、エルプフィルハーモニーの真下へ来てみると、あれ???

IMG_6006

0ユーロ!?!?

なんかよくわかりませんが、無料で入れるみたいです。

IMG_6007

時間指定があるようなので、ちょうど良さそうな時間のボタンをタッチしてみると、チケットが出てきました。

もちろん0ユーロです。
当然ですが、そのまま入れました。
そんなに並ぶこともなく、あっさり入れました。

IMG_6008

長〜いエスカレーターで上がっていきます。

IMG_6011

さりげない水玉模様がステキ。

IMG_6012

IMG_6013

着いたところははめ殺しの大きな窓が。

IMG_6014

まだ上に行けます。

IMG_6016

上にはたくさん人がいますね。


エルプフィルハーモニーはコンサートホールです。

IMG_6021

IMG_6066

向かい合って2つのホールの入り口がありました。
曲線の階段が優雅です。
ホールには入れませんでした。

IMG_6017

IMG_6023

波打つガラスがカーテンのようなオーロラのような。

IMG_6047

外に出ることもできて、展望スペースになっています。
こちらはピシッと直線的。

IMG_6024

IMG_6026

ハンブルクってあまり高層建築物がないのですね。

IMG_6041

この辺りは建物の高さも揃っていてまとまりがあります。

IMG_6032

ちょうど先日、洪水対策の番組がやっていたのですが、この辺りは住宅を一定以上の階にして、下層階は店舗等にして、堤防を造らずに水没させる対策を取ってるとのことでした。

IMG_6068

ギラギラのエレベーター。

IMG_6071

中は普通でした。

IMG_6073

IMG_6075

エレベーターからの通路はあっさりでした。

なぜか無料で入れたエルプフィルハーモニー。
外の展望スペースは強風の場合は出られないこともあるようです。
後ほど見上げたら外に誰もいない時もありました。
外に行けるタイミングでラッキーでした。


ほらドクロ!

【予約ECM03】【国内未発売】ザンクトパウリ ドクロロゴ Tシャツ ブラック【サッカー/ブンデスリーガ/St Pauli】メール便対応可能

価格:5,280円
(2020/7/7 18:40時点)
感想(0件)






ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


海外レンタルWiFi
GLOBAL WiFi



アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
“"

tripco_chan at 18:46│コメント(0)ドイツ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索