小旅行

浜名湖SAの遊覧船と刈谷PAのシースルー観覧車

2016年09月07日

またまた高速SAネタです。

東名高速道路では、
2013-06-22-15-18-19

景色と桜海老ソバの楽しめる由比PAがいちおしですが、

2016-08-20-11-59-50

ちょっと足を伸ばしたときの浜名湖SAもお気に入りで、必ず寄ります。
浜名湖SAは、由比PAとは比べ物にならないくらい立派なSAです。

ちょっとした公園のようになっていて、浜名湖の景色を楽しめます。


2016-08-21-09-24-20

恋人の聖地だそうですww
暑くてあまり人がいなかったので、ガンガン鳴らしてやろうかと思ったのですが、これ、なかなか難しかったです。

ガンガン鳴らせず、スカしました…

2016-08-21-09-25-08

おきまりの鍵がいっぱい付いていました。


image

何度も訪れている浜名湖SAですが、おじさんの熱心な呼びかけで、遊覧船があることを知りました。


2016-08-20-11-54-57

2016-08-20-11-54-29

とくに急いでませんし、乗ってみましょう!

2016-08-20-11-31-38

チケットはお一人1000円。
約20分の遊覧です。

BlogPaint

一人一人、救命胴衣を渡されます。
暑いけど、皆さんちゃんと着てらっしゃいました。


2016-08-20-11-36-01

船を操るのは、普段、浜名湖で漁をされている漁師さんでした。

2016-08-20-11-34-43

お天気がいいので、景色がキレイ。

浜名湖は水深が浅くて、深くても13メートルくらいだそうです。

海水の混ざった汽水湖であることは有名ですよね。
ほかに、うなぎが有名ですが、船を操縦していた漁師さんはうなぎの漁師さんではないようでした。
なに獲ってるんだったっけな?



2016-08-20-11-37-59

対岸まで来ました。

一瞬島のようにも見えましたが、島ではありません。

2016-08-20-11-40-21

裏側はこんな感じ。
舘山寺です。

2016-08-20-11-39-23

遊園地のついたホテルもありました。

ここは、小さな入り江のようになった場所です。

2016-08-20-11-42-15

スワンボートを楽しむファミリーも。

2016-08-20-11-42-50

遊園地から大草山をつなぐロープウェイ。

2016-08-20-11-43-13

2台が交互に行き来していて、ちょうど真ん中ですれ違う仕組みになっていました。

2016-08-20-11-44-50

舘山寺をぬけたら、


2016-08-20-11-47-50

東名の下をくぐります!


2016-08-20-11-48-10

東名の橋の反対側へきました。

もう一度橋をくぐって戻って、20分の遊覧が終了しました。

とっても楽しめました!
20分で1000円ですから、気軽に楽しめると思います。
おすすめです!!


さてさて、そのあとは、東名をくだりまして、伊勢湾岸道へ入りました。

ここでも、お気に入りスポットがあります。

2016-08-20-13-32-08

刈谷PAです。
PA内に小さな遊園地があり、観覧車が目を引きます。

前から乗ってみたかったんですよねー。
ですが、夜とか朝早すぎとかでやっていなかったり、営業時間内でも混んでいたりで、なかなか乗れずにいました。

この日は空いていました!

2016-08-20-13-33-03

4台限定のシースルー観覧車が見えます。

2016-08-20-12-52-42

お一人600円。
イスも床も壁も透明なシースルーゴンドラは、専用の待機レーンがあって、待てば乗れるようになっています。

この時は、タイミングよく誰も待っていなかったので、シースルーゴンドラにすぐ乗ることができました〜!

2016-08-20-12-54-51

この透明感ww

2016-08-20-12-58-30

ホントにイスも床も壁も透明!

2016-08-20-12-58-34

遊園地エリアが見えてきました。

2016-08-20-12-59-35

一番高いところから見下ろします。
ひゃぁぁぁ〜!


2016-08-20-13-00-28

伊勢湾岸道。

2016-08-20-13-01-28

だいぶ地面が近づいてきて、一周終了。

なかなかの透明感のシースルーゴンドラを楽しみました。

満足満足。

2016-08-20-13-11-00

刈谷PAは、この切羽詰まったトイレ表示もお気に入りです。

2016-08-20-13-16-28

2016-08-20-13-16-12

2016-08-20-13-16-30

お祭の飾りが展示してありました。

2016-08-20-13-17-51

ヨガまでできる!

サービスエリアだけで1日楽しめちゃいそうですね。




ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


エクスペディア


ワイン専門店 My Wine Club


アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
“"

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】


ポケモンGO! 東名のサービスエリアで大量ゲット!

2016年08月30日

めったにゲームもやらず、ポケモン世代でもないわたしですが、ポケモンGOやってます。

ゲーム慣れしてなくて、この性格ですから、もっぱらモンスターコレクションに走ってます。

はじめは、のんびりやっていたのですが、だんだんとはまってきた今日この頃。
スロースターターです。


わたしの生活エリアでは、でてくるモンスターもだいたい限られているようで…

ですが、ちょっと遠出をすると、普段出てこないモンスターがいっぱい出てきてびっくりします。

つい先日は、東名で遠出しました。
サービスエリアによると、わらわらとモンスターが出てきました!

2016-08-21-08-29-29

どこにでもいるコラッタですが、3匹も出現。
3匹従えて歩いているようですww

2016-08-21-09-41-40

これも、どこにでもいるビードル。
3匹もまとめて出てくると、ちょっと気持ち悪い。

2016-08-21-12-26-47

ちょっとめずらしいコたち。

2016-08-21-15-04-35

もう、うじゃうじゃ!!
サクラが散ってなくてもこれです。

あまりにモンスターが出まくるので、帰りは途中からですが、全SA、PAに寄ってみました。
大きいところ、小さいところありますが、大きいところの方が出やすかったように思います。
でも、小さいところでもちょっとめずらしいコが出てきたりしてました。

2016-08-20-11-57-36

静岡には、ピッピがたくさんいました。
わたしの生活圏では一度も見かけたことありません。
この旅で一気に10匹もゲットしました。
それ以降は、まったく出会えていないです。



2016-08-20-11-56-55

イーブイもたくさんいました。
このコもどこでも大量発生していました。
おかげで、シャワーズ、サンダースに進化させることができました。
ブースターはもともと持っていたので、イーブイコンプリートです。

2016-08-20-12-01-49

浜名湖に飛び上がるポニータ。
いい写真も撮れましたww



image

友人たちと君津方面にバス旅行へ行った際は、ビリリダマが大量発生していました。
ビリリダマも、この時しか見かけていません。
羽田のあたりから、出始めていました。
ビリリダマも、旅だけで10匹くらい捕まえました。

地域によって、たくさんいたりするものもあるんですね。

海ほたるでは、ピカチュウもゲット!
行きと帰りで2匹も捕まえることができました!

これには、他のバスツアーの人たちも色めき立っていました。


千葉旅行のときも、クルマが集まるようなところにたくさんいた気がします。

新東名の方は試していませんが、新東名を下ると、清水JCTから東名上りに入ってぐるっと戻れますので、ポケモンドライブが楽しめるんじゃないでしょうか。
(過去記事 → 東名をぐるっと回ってみたときの話)

お天気が良ければ、景色も楽しめます。

2016-08-21-12-09-30

お気に入りの由比PAからの景色とか、

2016-08-21-13-06-03

2016-08-21-12-50-46

初めてよってみた、富士川SAのラウンジからの景色とか。

この日は、富士山が雲に隠れがちであまり見えなかったのが残念です。
この雲の向こうは、どどーんっと富士山なのです。


クルマを使ってのポケモンになりますが、くれぐれも運転しながらのプレイは止めましょう。

ボールとバッテリーはしっかり温存しておかないと、ポケモン捕まえられなくなっちゃいますよ!

【チーロ cheero】cheero Power Plus 10050mAh DANBOARD version CHE-066 ライトブラウン

価格:3,850円
(2016/8/30 13:14時点)
感想(0件)








ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


エクスペディア


ワイン専門店 My Wine Club


アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
“"

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】


三井アウトレットパーク木更津

2016年04月17日

海ほたるで腹ごしらえして、次の木更津金田で降りて三井アウトレットパーク木更津へ。

ここ、ウチのナビに入ってませんでした。
出来てから結構経った気がしてましたが、そんな最近の話でしたっけ?
と、調べてみたら、2012年4月オープンとのこと。
ウチのクルマは2012年7月納車でしたから、ほぼ同期ですね!

P1210809

カゴがなくて誰も乗れない観覧車。
建設途中でした。

高速を降りてから、ここに来るまで全く渋滞なし。
駐車場もすんなり入れて、まだまだ余裕がありました。

ショップも、リーズナブルなブランドからラグジュアリーブランドまで、幅広く揃っていました。

さすが関東最大級といわれるだけのことはあるなと。


今回は、ダンナ氏のだいすきなコルベットの展示を見に来たのでした。

ですが、外にはベンツがズラリ。
P1210811

P1210812

こっちは常設なのかしら?

P1210814

スマートもベンツ配下です。

お目当のコルベットは…
なかなか見つけられず、インフォメーションで聞いてみるも、お姉さんに???な反応をされてしまいました…
それほど大々的なイベントではなかったようです。

インフォメーションのお姉さんが裏で色々調べてくれて、場所を教えてくれました。
普通の通路でやってました。

P1210821

P1210824

おー!あったあった!!

P1210834

Z06!!

P1210823

後ろ姿もかっこいい!

P1210833

タイヤホイールにもしっかりコルベットのマーク。

P1210827

こちらは、キャデラックのエスカレード。

P1210828

キャデラックのマークにはアヒルみたいなのがいた気がしたのですが、アヒルいなくなってますね。
ちょっと調べたら、1960〜1999年まではアヒルがいたみたいです。
アヒルがかわいかったのに…

P1210830

ジムニー。

P1210829

ホイールがかっこいいです。
カスタムされていました。

BlogPaint

クルマ見学を楽しんだ後は、ショッピング!!

BlogPaint

土曜日だったので、家族連れもたくさん。
こんなプチトランが走ってました。
ちょっと乗りたい…

ショッピングもしっかり楽しみました。

P1210852

フクスケでひざ下ストッキング10足ゲット!
ひざ下ストッキングって、意外と見つけられなくて…
しかも、あまり安くならない満足ですから満足ですww

P1210850

シーバイクロエではナイロン2ウェイショルダーバッグをゲット!
合わせやすい黒です。
店員さんもこのシリーズは滅多に入ってこないとおっしゃっていたので、お安く手に入れられてラッキ〜!!


PLAZAではニットを。
PLAZAには、たまにいいニットがあるのです。

P1210844

今回も、ボタンと肘あてがかわいい黒のニットと、
P1210846

シンプルなグレーのロングカーディガンを。
これらは、80%オフになっていました!
セールバンザイ!!

P1210848

ピールオフジェルネイルも。
コレも、ほんのすこーしお安くなっていました。
コレも値下げされてるのを見たことなかったので、ラッキ〜!
あれ、でも、ルミネの10%OFFのほうが安いんじゃね?
今さら気づいちゃいました…


お食事どころもいろいろありましたが、フードコートの松戸富田製麺のラーメンにしました。

P1210840

うん!なかなか美味しい!
太麺でしっかりしたスープが美味しかったです。

P1210843

ダンナ氏のはちょっとこってりめの方。
ダンナ氏は辛党なので、たっぷり唐辛子をかけていました。

私たちが注文した時は、2〜3人くらいしか並んでなかったけど、いつの間にか行列に。
意外と人気店なのか?!
たいして並ばず食べることができてラッキーでした。

木更津アウトレット、それほど期待していなかったのですが、いい意味で期待を裏切られました。
好みのお店も多くて、佐野より充実感がありました。

佐野の方が行きやすいイメージがありましたが、川口からだと、そーんなに時間も変わりませんでしたし。

駐車場もガラガラで、全然渋滞もしていませんでした。
これも、ポイント高し。
佐野、いつも混んでますもの…


佐野メインでしたが、これからは木更津メインになっちゃうかも!?





ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


エクスペディア


ワイン専門店 My Wine Club


アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
“"

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】


アクアライン

2016年04月16日

P1210677

久々のアクアライン。

今は昔、クルマじゃなく自分の脚で走ったことがあります。
開通前のハーフマラソンイベントに参加したのです。

P1210681

川崎側からスタートでしたので、ほとんどトンネルでした。

P1210689

景色変わらないし、辛いのなんのって。
途中からは橋に向かって延々上り坂。
光を目指して上り続けました。

P1210690

橋の上に出てからは爽快でした!
記録はどうでもいいので、しばらく景色眺めて楽しんでから折り返しました。

復路もまたトンネルでしたけど…

今は、木更津側からスタートするアクアラインマラソンなるものがあるようですね。
橋の上を走るので気持ちよさそう!
アップダウン激しいですけどね…

P1210694

さてさて、久々の海ほたる。

混雑と表示が出ていましたが、出入りが頻繁なので、割とすぐクルマを停められました。

P1210701

この日は、お天気が不安定とのことでしたが、キレイじゃないですか!

P1210709

P1210729

これでトンネル掘ったそうです。

P1210769

木更津の工場がぼんやりかすんで蜃気楼みたい。

P1210785

地球儀。

P1210788

みんなアクアラインの場所を指差すようです。
千葉のあたりが変色してました。


海ほたるのレストランは通常11時からのところが多いようです。

土日は早めに営業していても、11時までは朝食メニューであったり。

P1210781

そんな中、ここ、オーシャンキッチンにしてみました。

P1210748

P1210747

入ってみるとハワイアーン。

P1210760

木更津らしいアサリを使ったメニューもありましたが、ロコモコにしました。

これが、なかなか美味でした!
ハンバーグがしっかりお肉の味がします。
なかなかのクオリティの高さ。
最近食べたハンバーグで一番おいしかったかも。

P1210764

ダンナ氏のもちこチキンも柔らかくで美味しかったです。

P1210789

P1210790

P1210791

レストランをでると、ゆるキャラたちがいました。
どれも知らないやつらでした。




ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


エクスペディア


ワイン専門店 My Wine Club


アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
“"

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】


東京ゲートブリッジ

2015年12月05日

P1190629

東京ゲートブリッジへ行ってきました。

真下の若洲公園に駐車場があるので、そこに停めようとしたのですが、側道に入り損ねてゲートブリッジ通過!

P1190626

うちのナビは古いので、海の上を走ってることになっていますww

P1190640

ぐるっと迂回して、もう一度ゲートブリッジを渡って大田区側から江東区側へ戻ってきました。
ところで、この湾岸部のコンビニって、全部ポートストアです。

見覚えのあるカラーリングのコンビニなのに、店名はポートストア。

青いポートストアもありました。

気になったので入ってみると、レシートにはサンクスと書いてありました。

若洲のポートストアは、広めのイートインスペースと広めのトイレがありました。
釣り道具も売っていました。


今度はちゃんと駐車場への側道へ入りました。
ちょっと並んでいましたが、2〜30分くらい待って駐車場へ入れました。
駐車場は500円。


P1190642

お!飛行機!

P1190643

あのエレベーターで橋の上まで行けます。


P1190648

真下からのゲートブリッジ。
デカイ!

ゲートブリッジの下には、釣り人がたくさんいました。
なるほど、ポートストアで釣り道具が売っているわけですね。

P1190645

このエレベーターで上へ。
エレベーターもゲートブリッジの通行も無料です。

P1190649

1F、8F、9F…

どこで降りればいいの?
両方押してみましたww

エレベーターは特に並ぶこともなく、すんなり乗れました。
他に2組くらいあいのりになりましたが、タイミングによってはそれもなさそうな空き具合。

P1190661

9F。
展望スペース?
窓があるので、それほど良くは見えません。

P1190659

歩道へのアクセスは8Fからなので、下へ降りました。

P1190664

かなりの高さまできています。

P1190665

おー!!
天気がいいから見晴らしがいい!!
スカイツリーが見えます。

P1190666

こちらは東京都心部。

P1190667

真下の釣り人たち。

P1190671

遊歩道。
長い!!!

P1190680

遊歩道は1600m。1.6km。
結構な距離です。

橋の中心部が高くなっているので、最初は上り坂です。

ランニングしている人たちもいました。
軽いアップダウンもあって、爽快な景色のゲートブリッジは、なかなかいいランニングコースかもしれません。
往復したら3km超ですし。

P1190683

やっとトラスのとこまで来ました。

P1190687

羽田空港が近いので、しょっちゅう頭上を飛行機が通ります。
あれに乗ってどっか行きたい…

P1190787

トラス部分は、細かい柵とたまに開けられたアクリルのはまった窓からしか景色が見れないので、見晴らしは良くありませんでした。
でも、こいつらは風よけになっていたようです。
柵がないところに出たら、急に風を感じましたから。

P1190764

P1190773

空は抜けています。

P1190691

下をのぞくと、ひょえぇぇぇって高さなのですが、伝わる写真は撮れませんでした…

P1190725

のんびり写真を撮りながら歩道の終点まで来ました。

P1190726

中防昇降機。
中央防波堤にあるエレベーターですが、こちらは入れません。
一般公開されているのは若洲側だけです。

P1190730

だいぶ影が伸びてきました。
若洲へ戻りましょう。

P1190780

トラスの隙間からの景色。
ここにはアクリルははまっていません。

P1190790

ちょっぴり夕陽色の光と影がトラスに縞模様を作っていました。

P1190810

若洲側へ到着。
17:00まで通れます。(最終入場16:30)
夏期は20:00(最終入場19:30)まで行けるようです。

P1190814

下に降りてからゲートブリッジを見てみると、夕陽を反射して光っていました。
なんか、ミニチュアみたいだわww

P1190841

羽田発の飛行機は、離陸後グィィィィンと曲がって、この辺を飛んでいくようです。
たまに、上空で交差していたり。

P1190877

ちょうど陽が沈みました。
雲がないので、劇的な夕焼けにならなかったのが残念です。

P1190992

東京タワーに灯りがともって存在感を増していました。

P1190995

結局、暗くなってライトアップされる時間までいちゃいました。

半日まるまる楽しんだのでした。





ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


ワイン専門店 My Wine Club


アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
“"

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】


記事検索