ラウンジ

クアラルンプールの空港のラウンジ ☆PLAZA PREMIUM LOUNGE☆

2017年10月15日

2016年7月18日(月) 〜その3〜

IMG_3318

定刻通りにクアラルンプール国際空港へ到着。

IMG_3320

さすが国際空港。
広いです。

IMG_3321

国際線エリアへシャトルで移動します。
今回は乗り継ぎまで2時間以上あいているので余裕です。

IMG_3324

シャトルも空いてます。

IMG_3326

のんびり車外の様子も撮影できたり。

IMG_3325

ところで、このタコ何?

IMG_3322

IMG_3323

やたらいるんですけど。
車内のいたるところにヤツらがいました。

IMG_3330

国際線エリアに移動してきました。


国内線エリアから国際線エリアの間にスポートコントロールがありました。
シャトルの前だったか後だったか…
忘れてしまいました…

荷物検査は搭乗直前でした。

IMG_3362

国際線エリアはかなり充実。
ジャングルウォークってアトラクションもありました。
もっと乗り継ぎに余裕があったら行ってみたかったです。


IMG_3357

今回は、そこまでの余裕がないのでラウンジへ直行。
マレーシア航空はスカイチームではないので、いつものゴールドメダリオンの特典は利用できません。

IMG_3355

ですので、ダンナ氏のダイナースカードで利用できるこちらのPLAZA PREMIUM LOUNGEへ。
わたしはダイナースがないので、25US$の同行者料金を支払って入れてもらいました。


IMG_3332

IMG_3334

びっしりと並べられた座席はごみごみした印象。
椅子に座って伸びをしたら、後ろの人の頭と激突しそうな距離感。


IMG_3333

大きな窓からは飛行場の様子がよく見えました。
いい眺めですね。

IMG_3343

ビールは無料。
ワインなどは有料でした…

IMG_3348

IMG_3349

IMG_3353

ミールはすくなめ。

ヌードルも作ってくれるみたいでしたが、コックさんが不在がちでいただけず。


IMG_3344

IMG_3338

かぼちゃのおかゆと焼きそばをいただきました。
お味は…うーん…

ワイファイや充電が使えるのはいいけど、ちと弱いラウンジといった印象。

でも、ダイナースカードを持ってるだけで使えるのでありがたいです。
24時間営業しているのも魅力ですね。
深夜早朝便でも安心です。





ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


海外レンタルWiFi
GLOBAL WiFi



アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
“"

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】


tripco_chan at 11:50|Permalinkコメント(0)

ロシア・シェレメチボ空港 ターミナルDラウンジ BLUES

2017年03月06日

2016年5月4日(水) 〜その5〜

ロシア・シェレメチボ空港ターミナルDのラウンジ、BLUESへ。


IMG_2049

やっぱり、ここも人が少ないです。

年末年始はあんなに混み混みだったのに…
(年末年始の記事→シェレメチボ ラウンジ JAZZ & BLUES)


ちょっとしたら、人が増えてきましたが、年末年始ほどではありませんでした。
やっぱり年末年始はどこも混むのですね。

こちらのラウンジはアルコールドリンクコーナーとフードコーナーが別々です。
IMG_2050

こちらがワインやビールのあるドリンクコーナー。
ソフトドリンクはフードコーナーの方にあります。

IMG_2055

IMG_2053

IMG_2054

ターミナルEのGALAXYと違い、ワインもセルフです。
(ターミナルEのラウンジの記事→ロシア・シェレメチボ空港 ターミナルEラウンジ GALAXY再び)
白ワインがちゃんとワインクーラーに入っています。
スパークリングワインがないのが残念…

IMG_2052

おつまみ系スナックもこちらにあります。


対角にフードコーナーがあります。
IMG_2063

ヨーグルトやスイーツ。

IMG_2067

サラダ。

IMG_2068

サンドイッチ。

IMG_2065

フルーツ。

IMG_2069

パン。

IMG_2070

ホットミールはこんな感じ。
今回はちゃんとあるわ!

IMG_2071

そしてスープ。


IMG_2061

IMG_2062

ジュースなどのソフトドリンクはこちらにあります。

IMG_2064

グミがすごいことになっていました。

IMG_2056

AMGコーナーも今回は空いていました。

IMG_2057

ビールとワインはおいしいのですが、

IMG_2059

フードはうーん…って感じです…

ポテチなどの方が期待を裏切られなくていいかもしれません。




ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


エクスペディア
“"

海外レンタルWiFi
GLOBAL WiFi



ワイン専門店 My Wine Club


アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
“"

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】



ウィーン シュヴェッヒャート空港のラウンジ

2017年03月02日

2016年5月4日(水) 〜その3〜

IMG_1963

ゲートD付近にあるラウンジに来ました。

IMG_1966

あまり広くありません。
フリンジみたいなカーテンで仕切られてたりします。


IMG_1980

テーブルがとってもポップ。



IMG_1977

飛行機がよく見えました。

空港内を走るクルマたちが爆走してて面白かったです。
長〜く連結した荷物を運ぶクルマも、バスもけっこうなスピードで走ってます。
作業員の方が、フルオープンのカートで猛スピードでドリフト気味に走行してたのがツボでした。


IMG_1964

フードコーナーも小さめ。

IMG_1967

IMG_1970

IMG_1971

午前中なので、ホテルの朝食のようなコールドミールが中心でしたが、割と充実してます。

IMG_1972

午前中ですが、ワインもしっかりありました。

IMG_1973

しかも、プロセッコがありました!
泡です!
珍しいスクリューキャップなので、普通の白ワインとばかり思っていたので、うれしい驚き!

IMG_1969

しっかりカプチーノが作れそうなコーヒーマシンもありました。

IMG_1974

お酒のおとものプレッツェル。

IMG_1988

IMG_1989

朝ごはんはしっかりいただいて来ていたので、軽くハムとプレッツェルを。
ビールももちろんありました。



IMG_2003

そろそろ搭乗って時に、温かいフードが登場。

ちょっとだけ、いただいてみました。

IMG_2006

クリームスープはカレー風味。
色からは想像できない想定外なお味でしたが、おいしい!
しっかり濃い目の味付けです。

IMG_2002

野菜のグラタンもめっちゃおいしい!!!


種類はあまり多くないですが、ホットミールはなかなかのおいしさ。

もうちょっとしたら、いろいろ出て来たのかしら?

でも、もう搭乗の時間です…

後髪引かれる思いでラウンジを後にしたのでした…





ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


エクスペディア
“"

海外レンタルWiFi
GLOBAL WiFi



ワイン専門店 My Wine Club


アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
“"

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】


ロシア・シェレメチボ空港 ターミナルEラウンジ GALAXY再び

2016年05月04日

2016年4月30日(土) 〜その3〜

image

モスクワ、シェレメチボ空港到着はターミナルD。

パスポートコントロールを済ませて、乗り換えのターミナルEへ移動。

image

年末年始の時もあったテントが健在でした。

image

キッズコーナー。

image

お掃除スクーター。ちょっと楽しそう。

image

バーガーキング。
ロゴがないとわかりません。

わたしたちは前回同様、ラウンジGALAXYへ。

ウィーン行きの搭乗券を見せただけで入れました。


前回気になっていたタイマッサージは有料でした。
多分1400ルーブル?
そんな風に見えました。


image

セルフじゃないワイン。
バーカウンターのお兄さんに注いでもらいます。

スパークリングワインと言ったら通じませんでした。
白ワインを注いでくれました。

なかなか好みのお味だったのでよし!
クセのないすっきりした辛口でした。

あとは、ベーコンポテト?
酸味がありました。

image

スナックタワー。

image

ドリンクの冷蔵庫。

image

ジュースサーバーとビールサーバー。


燻製の魚とクレープもデフォでありました。
もう、これらを一緒に食べることはしません。

image

ちょっと離れた反対側の壁際には、キャビアが!

これはサービスじゃありません。
売り物でした。

他に、イクラやカニの瓶詰めも売られていました。

両脇のワインセラーは値札が付いていなかったのですが、これも売り物なのでしょう。

image

スパークリングワインは通じなかったので、シャンパンとお願いしてみました。

私の前に、同じくシャンパンを頼んでいたおじいさんがいたのですが、居酒屋のサワーサイズのグラスに、もちろん氷なしで八分目までスパークリングワインを入れてもらってるのでした!

その直後のわたしのスパークリングワインの注文ですから、カウンターのお兄さん、グラスの選択間違えそうになってましたww

そうそう!わたしはワイングラスでいいんですよ!

このスパークリングワインも、クセのない辛口で、かなり好みのお味。

カウンターのお兄さん、クールなイケメンだから、話しかけにくい…

ワインの銘柄とか聞けないわ…


着陸前、かなり機体が揺れて、大ダメージを食らっていたダンナ氏が、やっと調子戻ってきたようです。

image

ハムを持ってきてました。
しょっぱそうです。

わたしはいただきませんでした。


席も空いてて、Wi-Fiもさくさくでしたし、快適に乗り継ぎ時間を過ごすことができました。





ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


エクスペディア


ワイン専門店 My Wine Club


アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
“"

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】


シェレメチボ ラウンジ JAZZ & BLUES

2016年03月22日

2016年1月2日(土) 〜その3〜

P1210489

ベネチアからモスクワへ到着したところです。


P1210490

フライデーズ。


P1210491

こちらにもフライデーズ。
冷戦時代を知ってる私たちにはちょっと意外な光景。
モスクワにアメリカンなフライデーズがこんなにあるなんて…

フライデーズも気になりますが、ラウンジへ。


成田へのフライトはターミナルD。
ターミナルDのラウンジはJAZZとBLUESがあります。

JAZZかBLUESならJAZZのが好きだわ。
P1210496

とにかく触るな!!!なエレベーターに乗ってJAZZへ。

P1210498

入ってみると、激混み。

一瞬で出てBLUESへ移動。

P1210499

同じく、いいから触るんじゃねぇ!!!なエレベーターでBLUESへ。


こっちも混んでるけど、まだマシでした。

P1210501

冷えたドリンク

P1210505

コールドミール

P1210503

スカスカなホットミール

P1210504

スープ

P1210506

P1210507

ワインとかウイスキーなどはすみっこのカウンターにありました。

P1210520

ミニサラダをいただいてみましたが、ドレッシングが見当たらない…

P1210521

全部ロシア語でわからないけど、多分ドレッシングじゃない…

なので、サラダはあまりおいしくなかったです…

P1210511

コンソメスープはおいしかった!

P1210522

パッサパサのサンドイッチ。

P1210508

ホットミールもイマイチ。

P1210526

瓶ビールは安定の美味しさ。

P1210528

ナゾのAMGコーナー。

P1210530

丸いイスが快適そうですが、お一人様向けですね。

P1210533

足元にミニカーが。
ダンナ氏はクルマ好きですが、アメ車好きなのでAMGには興味がなさそうでした。


P1210535

正月明けましたが、しばらくはクリマスムードなヨーロッパ。


ベネチアへ向かう時に利用した、ターミナルEのGALAXYのほうがいろいろと充実していました。
空間も余裕がありましたし、スパークリングワインやマッサージコーナーもありましたし…

ターミナルが違っても許されるのであれば、ちょっと遠いですが、ターミナルEのラウンジのほうがいいと思います。
(ターミナルEのラウンジ記事→ロシア・シェレメチボ空港 ターミナルEラウンジ GALAXY)







ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


エクスペディア


ワイン専門店 My Wine Club


アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
“"

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】


記事検索