たべあるき

ハッピーアワー最高! ☆Peter ザ・ペニンシュラ東京☆

2016年06月15日

image

ザ・ペニンシュラ東京のPeter。
去年のわたしのバースデー以来です。

今回は、ハッピーアワーの利用です!

ホテルのバーなのに、ハッピーアワーがあるなんてステキすぎます。

日曜日から木曜日までの17:00〜20:00までがハッピーアワーです。

時間もゆったりめな設定。

image

わたしはスパークリングワイン。
ダンナ氏は生ビール。

カクテルも色々ありました。

バースペースは、入り口から左手前のあたり。

目の前のビルがにょきにょき育ってきていて、眺望は今ひとつ…
前回は東京タワーが見えてたのに…

女子トイレからは、この育ち盛りのビルの裏側あたりに東京タワーが見えました。

image

お通し。

image

焼き野菜とスパイシーなケイジャンフライドポテトをいただきました。

フードはあまり種類がありませんが、ドリンクもフードも全て800円。
とってもリーズナブル。

ほかには、フィッシュアンドチップスや、ナチョス、アイスクリームなどのデザートもちょこっとありました。

火曜日でしたが、結構人が入ってましたね。
カップルよりは女性グループが多かったです。

予約なしで行きましたが、禁煙席しか空いていなかったようで。
禁煙席ウェルカムですけど。


職場からも近いですし、また訪れたいです。




Peter/ザ・ペニンシュラ東京






ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


エクスペディア


ワイン専門店 My Wine Club


アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
“"

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】


Mercedes-Benz Connection UPSTAIRS

2016年03月30日

2016-03-27-17-43-02

六本木のベンツのレストラン、Mercedes-Benz Connection UPSTAIRS
へ行ってきました。

1Fはショールームかと思いきや、カフェとかグッズとかが並び、あまりクルマを売っている感じがない…


美術館の後だったので、かなり余裕のある到着でした。
下の階のグッズショップで時間をつぶしました。
グッズもなかなかいい感じです。
ベンツマークのモーニングプレートとか、洒落がきいてていいんじゃないでしょうか。

ただ3つに仕切られたお皿ではありますが、正真正銘ベンツマークっていうね。

予約した時間の5分くらい前に、2Fのレストラン、Upstairs へ。
直訳すると上の階。まんまです。
ちなみに、1FのカフェはDownstairs 。
下の階。まんまです。


きっちり時間になるまで待たされました。


2016-03-27-17-54-53

ライトにもベンツマーク!

2016-03-27-17-57-08

2016-03-27-17-57-14

すっきりと落ち着いた雰囲気のお店。
写真撮り忘れましたが、2Fにもおベンツさまがどでーんといらっしゃいました。

Cクラス?
高級なヤツでした。


2016-03-27-17-57-48

一部、ビーアサーバーの並ぶバーカウンターもあります。

2016-03-27-18-02-34

チェックのテーブルランナー。

2016-03-27-17-58-04

コルクのコースターにベンツマーク。


今回は、飲み放題付きのコースメニューです。

2016-03-27-18-01-04

スパークリングワインも飲み放題メニューに含まれています!

ですが、ちょっと甘くて好みではありませんでした…
白ワインはスッキリしてておいしかったです。

2016-03-27-18-11-07

前菜の盛り合わせ。
エビのムース!
プリンみたい。

真ん中のは、タコのガリシア風。
なんか、和風で辛くないキムチな感じ。

丸いのはライスコロッケ。
魚介だしがきいていました。

2016-03-27-18-19-51

カブのクリームスープ
しっかりカブの香りがしました。

2016-03-27-18-26-29

モルダデラハムとマッシュルームのピザ。
生マッシュルームがたっぷり!

2016-03-27-18-54-47

メインはプラス500円で羊にしました。
ちょっと火が通り過ぎてたのがざんねん。

2016-03-27-19-09-45

デザートはチョコレート。
濃厚なチョコでした。

2016-03-27-19-13-05

コーヒーか紅茶かエスプレッソもいただけます。

比較的空いていたので、料理の運ばれるタイミングもムダがなく、あっという間に食べ終わってしまいました。

2.5時間の飲み放題メニューだったのですが、2時間たらずで大満足!


2016-03-27-19-38-29

外には試乗できるコースもありました。
飲んでるから乗れませんけどね。
そもそも免許持ってないですけどね。

2016-03-27-19-39-09

試乗といっても、なんですか!?!?このコース!!!

かなりハードです!!!

2016-03-27-19-38-19

これ、登るんですか!?!?

ゲレンデワーゲンはラグジュアリーなイメージがありましたが、ガチな4WDであることを再認識させられました。




Mercedes-Benz Connection UPSTAIRS






ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


エクスペディア


ワイン専門店 My Wine Club


アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
“"

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】


☆ビアデリカ 写楽☆ 新宿

2015年12月28日

久々に新宿のビアデリカ 写楽へ行ってきました。

2015-12-26-19-06-03

このお店は10年以上前からちょこちょこ通っているお店です。
まずは白ワインから。

2015-12-26-19-06-54

冬は牡蠣ですよねー。
2種類あったので、一つずつお願いしました。
どこの牡蠣かは忘れました

生か焼きか選べました。
生にしました。
どちらともクセがなくておいしかったです。

2015-12-26-19-09-27

タコのから揚げ。
スパイシーでやわらかジューシー。

2015-12-26-19-14-22

グリーンサラダはマッシュルームドレッシング。
マッシュルームはよくわかりませんでしたが、フレンチドレッシングな感じ。
コショウがきいているのでハシがすすみます。

2015-12-26-19-41-24

エビマヨ。
ナッツと焼き野菜がいいアクセントになっています。
かぼちゃは全部私がいただきました

2015-12-26-19-43-08

このお店で外せないのがふるーちゅ
焼酎のグレープフルーツ割りです。
見た目は一緒ですが、ダンナ氏のは濃いめになっています。
フルーティでとっても飲みやすいです。
グラスが普通になっていたのがちょっと残念。
以前は気泡が入った手作り感のあるグラスだったのに…

2015-12-26-19-51-53

しめのペペロンうどん。
これも必ず頼みます。
トマトとニンニクがたまりません。
写楽にはこれを食べに来ていると言っても過言ではありません。
一人一つずつ頼んでしまうこともあります。

安定のおいしさでした。


職場がかわったこともあり、1年以上ぶりくらいに来たのですが、店員さんが顔を覚えてくれていたのもうれしいです。

ですが、長年お世話になった写楽は、2016年3月にTAP STANDという名のクラフトビールとピザのお店に変わってしまうようです。
いろいろと思い出のあるお店だったので、さみしいです。

馴染みの店員さんはのこるのかなぁ。
ふるーちゅとペペロンうどんはのこるのかなぁ。

新しくなってからも訪れてみたいと思います。

私たち以外にもふるーちゅとペペロンうどんファンがいるので、新しくなる前にみんなで訪れなければ…

ビアデリカ 写楽 新宿店
ビアデリカ 写楽 新宿店
ジャンル:世界のビール
アクセス:JR新宿駅 南口 徒歩1分
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-35-3 森治ビル1F(地図
姉妹店:炙り料理と旬魚菜 写楽 目白店
周辺のお店のプラン予約:
Asian Kitchen サムラート 新宿東口駅前店のプラン一覧
夜景個室 居酒屋 結庵 新宿住友ビル52F店 のプラン一覧
STirage のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×スペインバル・イタリアンバール
情報掲載日:2015年12月28日








ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


ワイン専門店 My Wine Club


アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
“"

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】


夜景バースデー ☆Peter ザ・ペニンシュラ東京☆

2015年12月19日

先日、ダンナ氏のバースデーでしたが、12/4は私のバースデー。
ダンナ氏とは誕生日が一週間と違わないのです。

2015-12-04-19-37-35

私のバースデーは、ペニンシュラホテルのピーターで。

夜景がステキなレストランです。

私たちが案内された席は、夜景かぶりつきではなかったのですが、窓を向いたソファ席。
まどぎわでなくても夜景を楽しめる席でした。

目の前の夜景は新宿方面かしら。
遠くに摩天楼が望めます。

真下は日比谷公園と皇居。
ひらけてました。
新宿方面までさえぎるものがありません。
東京のど真ん中なのにこんな開放的な眺望なんて、贅沢。
でも、東京はど真ん中のほうが、以外と建物がないのかもしれません。

別の窓からはスカイツリーが見えました。

ライトアップされて迫力あります。

東京タワーは見えない…
と思ったら、ライトアップする前だったのかしら?
帰る頃には柱の陰に見えていました。



今回も飲み放題付きのプラン。

スパークリングワインで乾杯。

グラスの模様がステキです。

2015-12-04-19-51-27

パンはお代わり自由。
オリーブオイルとオリーブペーストが付いてきました。
このオリーブペーストが美味!!

image

前菜のカルパッチョ。
ぶりかな?カンパチかな?ぷりぷり。
キュウリはいまいち…


2015-12-04-20-15-06

お魚料理。
白身のお魚のグリルにカニのクリームソース。
クリームでカニの甘さが引き立ちます。
あっさりクセのない白身魚によく合いました。


2015-12-04-20-44-53

お肉料理。
鴨肉。
ここからは赤ワインをいただきました。
ワインは色々選べました。
飲み放題なのにハウスワイン以外を選べるなんて!
鴨肉に合いそうなやつをお願いしました。

ダンナ氏が店員さんと相談して決めていたので、詳しいことはわかりません。

鴨肉に負けない濃厚な香りのワインでした。

鴨にあう!!


2015-12-04-21-24-43

デザートプレート。
ダンナ氏がバースデーと伝えてくれていたために、キャンドルとメッセージ!!
さりげない感じがとってもよかったです。

クレームブリュレとカシスのシャーベットだったかしら?
お味はとっても美味しかったのですが、ブリュレがずっしりきました。


2015-12-04-21-25-22

プチフールもついてきたのですが、こちらはいただくことができませんでした…
もったいない!!


2015-12-04-21-52-24

夜景のレストランでのバースデー。
とってもステキなバースデーでした

レストランもよかったのですが、バーのほうも気になりました。
バーならもうちょっと気軽に来れたりするのかな?





Peter/ザ・ペニンシュラ東京





ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


ワイン専門店 My Wine Club


アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
“"

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】


鉄板焼きバースデー ☆鉄板焼きキュイジーヌ 笹繁☆

2015年12月06日

11/28はダンナ氏の誕生日。
鉄板焼きが食べたいとのご要望。
鉄板焼きのお店なんてほとんど知らない私がいろいろ検討して見つけたのが鉄板焼キュイジーヌ笹繁


飲み放題付きのお得プランを一休
で見つけました。

2015-11-28-18-34-26

スパークリングワインを含む飲み放題付きプランにしたのですが、バースデーと伝えていたためか、最初に出てきたのはコレ

ウキウキイチゴのステキな演出!


でも、バースデーなのは、ダンナ氏ですけどね


2015-11-28-18-36-53

イベリコベジョータの生ハム。

image

このおみ足を削ってくれました。

2015-11-28-18-36-58

カウンター席にしました。
目の前で焼いてくれます。
職人さんの技が目を楽しませてくれます。

野菜焼き。

めっちゃボリューミー!
お野菜だけでお腹いっぱいになっちゃうわ!

というのは、いらぬ心配。

テーブル席の方たちの分も一緒に焼いていただけでした

2015-11-28-18-49-03

一人分に盛り付けられてきたのはこちら。
なんか、パレットみたい。


適度な塩気のお野菜は、どれも美味しかったです。


2015-11-28-18-56-48

ウサギみたいなカブ


2015-11-28-19-05-48

オマール海老のカダイフ包み。



2015-11-28-19-05-52

飴細工のように細〜い繊細な衣がカダイフ。
小麦粉で出来ているそうです。

カダイフってイスラムな響き。

調べてみたら、トルコとかその辺のものらしい。
私、鋭い!(自画自賛)

蜂蜜をかけてスイーツとしていただくのがポピュラーらしいですが、今回はオマールでゴージャスなエビフライです。

不思議な食感のカダイフとオマール海老が美味



2015-11-28-19-17-06

アワビ。
バターがほんのりきいています。
実はアワビってそれほど魅力を感じていませんでした。
目覚めちゃうかも。

2015-11-28-19-20-00

アワビの貝殻はむかしから大好き

子供の頃、これでオカリナを作ろうと思っていましたww

2015-11-28-19-40-51

メインディッシュは特選黒毛和牛A5シャトーブリアン50g+赤城牛うちもものステーキ50gの食べ比べ。
焼き加減はレア。
うーん生々しい!

でも、絶妙な焼き加減のお肉は、ちゃんと熱が通っていて、やわらかくてジューシー!

わさび、ガーリック、塩といろいろなお味で堪能。

どっちが美味しかったか…





どっちも!!!



2015-11-28-19-56-59

しめは、オニオンライス。
予約時にお好み焼きか特製オニオンライスのどちらかを指定することになっていたのですが、オニオンスライスと見間違えていて、お好み焼きとオニオンスライスが同列!!??
特製って、どんだけ特製なの!!??と勘違いしてました
オニオンライスだったのですね。

アメ色玉ねぎにガーリックチップがきいていて、オニオンライスというよりは、ガーリックライスといったほうがしっくりくる気がします。



2015-11-28-20-13-51

デザートは、荒削りなシャーベット。
バースデーデザートも用意できると申し出をいただいたのですが、ダンナ氏はスイーツに興味を示しそうにないので、お断りしました。

かなりお腹いっぱいになっていたので、さっぱりしたシャーベットがちょうど良かったです。

このときには、飲み放題のせいであまり味がわからなくなっていましたけど…


飲みすぎちゃいましたが、飲み放題付きでお野菜、魚介、お肉を楽しめる鉄板焼きは、かなりコスパが良かったと思います。

ダンナ氏も大満足してくれました




鉄板焼キュイジーヌ笹繁






ブログ村ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらとってもうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
ケータイ用
にほんブログ村 海外旅行

人気ブログランキング

海外旅行 ブログランキングへ


ワイン専門店 My Wine Club


アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」
“"

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!
“"

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】


記事検索